« よっ!大統領!! | トップページ | もうすぐスタイ?? »

二重苦な代表戦観戦

これほどまでに後味の悪い、
そして何も心に残らない、
空しい代表戦はいつ以来だろうか。

バーレーン 1-0 日本

また同じ相手に、負けた。

 

まったくもってゴールの臭いもしない、
期待感のかけらも抱くことの出来ない、
盛り上がりに欠けた90分間。

仮にライヴで見ていたとしても、
正直ドキドキ感は無かったと思う。

100インチのプラズマTVで見ていても、
迫力を感じなかったと思う。

そんな試合内容。

 

それが、ネット中継のみなんていう事態に陥っていたものだから、
そこに輪を掛けて不快指数をグググッと上げていくpout

BAY家のネット環境が悪いからなのか、
予想通りコマ送り状態になってしまい、
まったくもってサッカーを楽しめない。

わざわざお金を払って見る事にしたにもかかわらず、
ストレスに満ちた時間を過ごすはめになってしまった。

 

今回、ネット中継のみになった真の理由は定かではないが、
どちらにしても報道されている通り、
代理店の提示した放映権料が法外であったことに違いは無い様子。

ただでさえ注目度の低い、アジアカップ予選。
各国の力の入り方も、当然ながら”それなり”。

そんな大会の試合にまで大金をつぎ込む必要は無い。
だからたまにはこんな事があっても良いのだと思う。

 

ジーコが監督になってしばらくの間、
異常とも言える代表ブームでチケットの入手が困難になった
時期があった。

それからわずか数年で、
今や代表戦のチケットは浦和レッズ戦のそれよりも
格段に入手しやすいチケットに成り下がった。

そうやって地位が上がったり下がったりしながら、
日本代表の立ち位置ってものが定まってくるのだろう。

だから、時にこうやって、
劣悪な環境で、しかも有料でしか試合が見れないこともあっていい。
そこまでして”見たい”と思う人がどれだけ居るかがわかるから。

代表の試合にいくらなら払うのか、
シビアに価値を量れるからである。

 

ちなみにBAYは今回、315円を支払ったことに後悔はない。
けど、また似たようなシチュエーションが起こり、
同じネット環境であるとしたら、
次は、見ない。

|

« よっ!大統領!! | トップページ | もうすぐスタイ?? »

和心~JAPAN!~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よっ!大統領!! | トップページ | もうすぐスタイ?? »