« 迎春 | トップページ | パパのお仕事 »

10日目。

090104まだ10日。
やっと10日。
ようやく10日。

我が子と対面
してから10日。

もっと長く一緒に
いる気がして
ならない。

何をしてあげた
訳じゃないけど。

 

 

 

 

この10日間のうち、BAYが休みだったのは3日。
残り7日は働いていたから、
ほんの数時間しか触れ合っていない。

それでも、もっともっと経っている気がする。

日に日にパッチリと開くようになった目。
まだちゃんと見えていないだろうに、
こっちをジーッと見つめてくる瞳の力は、
明らかにここ数日で強さを増している。

抱きかかえた時の重さも、
明らかに増している。

毎日ちゃんと母親からお乳を授けてもらっているから、
当たり前なのかもしれないけど、
たった10日でもここまで変化があるのだから、
見ていても楽しい。

普段はたま~にしか会わない自分の両親に、
この10日足らずの間に何度も会っていることも、

生後数日は今までに無いくらい携帯電話にメールを
頂いたことも、

たまたま年末年始だったことで仕事もまずまず慌ただしく、
年賀状を見てはたくさんの友人を思い出し、、、
時期的にも盛り沢山なシーズンだったことも、

全部が作用してこの10日間を充実した時間に
彩ってくれたのかもしれません。

 
BAYが我が子にしてあげられることと言えば、
オムツを取り替えてあげること、
父親の仕事の基本である沐浴、
そしてちょっとグズった時に抱きかかえてあげることくらい。

理由無しに泣き叫ぶことの少ない我が子だから、
それ以外には決まった仕事があまり発生しない。

未だに出産の疲れが癒えない妻に比べたら、
子育ての楽しいところだけを掻い摘んでいるようなものだ。

 
お風呂に入れる時も、
まだまだ不慣れなBAYの手つきが不安なはずなのに、
嫌な顔もせずに、そして暴れることなく身を任せてくれる。

お湯の温度がちょっと暑いと嫌がってくれるのも、
湯温計より正確だから安心だし助かってしまう。

子育ての先輩達がみな、口を揃えて、
「新生児の頃なんてあっという間に過ぎちゃう」
「あの頃が懐かしい」
と言う。

まだまだその意味のちょっとしかわからないけど、
そんな貴重な時間を無駄にすることのないよう、
楽しく過ごしたいと思います。

 

|

« 迎春 | トップページ | パパのお仕事 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

ブログ見ました!
ベビちゃんかわいいyo(まよ)
早くベビちゃんに会いたいなぁ(さきこ)
米でベビちゃんを抱く練習をしてます(なみ)
ベビちゃんを早く抱きたいわ(りさ)
まってまーす(みんな)

投稿: mayo&sakiko | 2009/01/04 21:10

>さきこ・なみ・まよ・りさ
みんなコメントありがとうhappy01heart04
お姉ちゃんがたくさんたくさんいるので、きっとみんなのところに帰るのが楽しみになるだろうねshine
これから長いお付き合い、よろしくねscissors

投稿: BAY | 2009/01/05 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迎春 | トップページ | パパのお仕事 »