« ファーストケーキ | トップページ | ママは偉大です。 »

豊洲IC&東雲JCT 開通!

Img_3865文字通り
”雲ひとつ無い”青空。

その青空の下、
まだできたての
アスファルトの上を、
近隣住民たちが
それぞれのペースで
散歩する。

『首都高スカイウォーク』
に参加してきました。

 

 

 

 

2週間ほど前でしょうか、
BAY家に一枚のチラシが折り込まれてきました。

首都高スカイウォーク』なるイベント。

Img_3867首都高10号晴海線
「豊洲出入口」
の開通(2月)を
記念して行われる
イベント。

 

 

当たり前のことだが普段は絶対に歩くことのできない
高速道路を歩くことができる。

Img_3863たまたまこの日は
BAYの母と妻の母が
ともに東雲に居る
ってこともあって、
BAYと3人で
参加することに。

開始時間前から
スタンバイして、
青空の下で
スカイウォークを
楽しんできました。

 

 

 

気温こそ低かったものの風が無かったこともあって、
太陽の光を遮るものが何も無い高速道路の上は、
意外に温かく、快適で特別感のある散歩が楽しめました。

Img_3860

そしてこの晴天が、
スカイウォークを
一層盛り上げて
くれました。

「富士山」がくっきりと、
レインボーブリッジの
向こうに見えました。

 

これにはみんな大喜び。

一眼レフから携帯カメラまで、みんなが高速上から
富士山に向けてカメラを構えていました。

Img_3861

そして後ろを
振り返ってみれば、
そこにはビル群を
突き抜けるように
そびえ立つ
東京タワーが。

 

 

これ、夜だったら相当キレイかもshine
あ、もちろん運転中の方は見とれないよう要注意です。

 Img_3859

BAY家方面を見ると、
BAY家のお向かい
に建ち並ぶ
タワーマンションが
天に向かって
聳え立っております。

 

ただ散歩するだけでなく、
前を見て、後ろを振り返り、
右や左の景色を眺めながら楽しめる、
なかなか良いイベントじゃないですか。 

Img_3870途中には高速の
安全を守っている
パトカーや清掃車、
作業車などの展示が。

子供達は運転席に
乗り込んで大喜び。

 

大人たちもスタンプラリーで記念品をもらったりと、
1時間ほどではありますが、盛りだくさんな散歩でした。

かなり先頭に近い位置で散歩を始めたBAY家。

Img_3864気付けば後ろには
たくさんの散歩者?
がいつのまにか
歩いていました。

これだけ天気が
良ければ、
みんなもきっと
気持ちよく歩けたことでしょう。

そもそもこの豊洲インター。
東雲の住人にとっては非常に便利なインターです。 

Img_3875

立地上、東雲は
羽田・横浜方面へも
千葉方面へも、
湾岸線でピュ~っと
走っていける、
便利な場所なのです。

 

今までは、羽田方面へなら13号地ICから、
都心方面へなら台場ICから、
そして千葉方面へなら新木場ICからと、
最寄ICを使い分けていました。

それが、これからはこの豊洲ICを利用すれば、
どちら方面へも行けるのです。

ますます便利になっちゃう東雲・豊洲エリア。

ますます離れるのが惜しくなってしまいます。

2月以降、BAY家を車でご訪問頂く方は、
是非首都高10号線豊洲ICをご利用ください!

001l 

  

   

|

« ファーストケーキ | トップページ | ママは偉大です。 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファーストケーキ | トップページ | ママは偉大です。 »