« 祝!退院 | トップページ | 10日目。 »

迎春

Rgeisyun3いつもブログを
お読み頂いている皆様、

そして年賀状を
ご覧頂いて、
アクセスして頂いた皆様、

新年あけまして
おめでとうございます。

今年もBAY家を
よろしくお願い致します。

 

この場を借りて、
新春のご挨拶を少々。

 

 

 

大晦日の夜、豊洲駅から飛び乗ったタクシーでは、
紅白を白組が制した様子がTVから流れてきました。

特に紅白に興味のないBAYは窓の外を見ていましたが、
運転手さんは不景気を嘆くかのように、
「まさか車の中で紅白を見ることになるとはね、、、。
もうこれで帰りますよ。お客さんがラストランです。」
とBAYに話しかけてきました。

”ラストラン”の意味が違うような気がしましたが、
運転手さんの哀愁を優先してそこには触れず、
『よいお年を!』という恒例のフレーズを交わして
車を降りました。

それにしても年の瀬ってのはこんなにも静かなものか、
と思ったのは、豊洲にも東雲にも、全く人が居ない!!

もうすぐ年越しだから、
みんな家に帰っているのかな?
それにしても、こんなにも静かな街は不気味すぎる・・・。
景気が悪いことと関係があるのか無いのか、
何だか不思議な光景を目にした気がします。
 

年越しギリギリで帰宅した家では、
妻のお母さんがおせち料理を準備してくれていて、
初めての我が家での夜となった我が子も、
病院に居た時同様にスヤスヤと眠っていました。

大晦日~元旦にかけて、
ただでさえ少ないBAYの貴重な睡眠時間が、
今年はきっと泣き声によってもっと減るんだろうな、
そう思っていたBAYにとって、
”よく寝てくれる”我が子は本当にありがたいです。 

 

そして、

年を越えて最初の朝、
BAYは毎年同様に仕事のために
初日の出前には家を出ることになったのですが、
起きた時間にちょうど我が子が授乳を要求。

そして
BAYの新年最初の仕事は”おむつ替え”でした( ^ω^ )

まあこれはある意味今年一年を象徴するような
きっとそんな幕開けなんだと思います。

 

2009年も、肩肘張らずに自然体で、
毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

このブログを読んで頂いている皆さんとも、
公私ともに楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

その中でも今年は特に、
ず~っとご無沙汰してしまっているような方との再会や、
かつて大切にしていたものの復活、
”今改めて・・・”的な考え方、
それらをもう一度大切に考え、行動してみたいと思います。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。
2009年も、どうぞよろしくお願い致します。

|

« 祝!退院 | トップページ | 10日目。 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝!退院 | トップページ | 10日目。 »