« すかいら~く | トップページ | ファーストケーキ »

はじめての”卒業”

Photo我が子はまだ、
”新生児”です。

この1か月足らず、
真面目にブログを
書いているからか、

いつになく仕事が
溢れていたからか、

まだ生まれて
1か月経ってない
とは思えない。

そして我が子の、
はじめての
『卒業』は・・・

人は、生きていく中で何度も何度も”卒業”を繰り返す。

その節目があるから頑張れるのかもしれない。
『卒業』とは、とても良い言葉だ。

意図的に節目を設定することで、
やるべき事が明確になって、
次へのモチベーションにもつながると思えるから。

 

でも、赤ん坊には意図的な卒業があるのか。
大人たちが意図的に卒業させるのか。
子育てにはきっとこの先、何度も卒業が訪れる。
大きな卒業から小さな卒業まで。

 

そして早くも、我が子が最初の”卒業”を迎える。

 

それは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

『オムツ』である。

 

先日、助産師さんの訪問があって、
我が子のウエイトを計ったところ、
体重はすでに3900g!

生まれてからもう1kgも増えたんですね。
順調で何よりなんですが、
順調すぎて、”デブ”の部類に入るのかもしれません。

で、これまでおむつは「新生児用」を使用していたのですが、
そろそろ太ももあたりもきつくなってきているので、
新生児用を”卒業”した方が良いとのアドバイスを頂きました。

おむつのパッケージには『体重5kgまでOK』と
書いてあるのですが、もう切り替え時なのですね。

我が子にとって、はじめての卒業、
はじめてのステップアップと言えるのかもしれません。

これからもこうして順調に、
小さな卒業を繰り返していってくれることを願います。

お祝いにおむつを頂いた皆様、
ありがとうございました!

|

« すかいら~く | トップページ | ファーストケーキ »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

祝!ご卒業happy01
新生児用で余裕と思っていたので、とてもびっくりしました。
ケーキのサイズ、滑り込みセーフでしたね。
すくすくと成長する様子を昼休みにbuildingでチェックして
楽しんでます。


投稿: nakashima | 2009/01/23 13:00

>nakashimaさん
コメントありがとうございますwink
妊娠中から皆さんに迷惑をかけていたのに、温かく見守ってサポートしていただいて、本当に感謝しています。
しかもnakashimaさんには結婚式からBAY家を見守って頂いて、重ねて感謝ですconfident
今後もよろしくお願いします!

投稿: BAY | 2009/01/25 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すかいら~く | トップページ | ファーストケーキ »