« ビルの谷間をス~イスイ♪ | トップページ | 鬼、生後1ヶ月。 »

間もなく5kg

Img_3907最近は毎日
少しずつ、
お出かけを
しています。

ま、
お出かけと言っても、
そのほとんどは
近所のスーパーへ、
ですが。

 

 

今日はちょっとオシャレしてみました。

カリフォルニアに住む友人がプレゼントしてくれた
かわいいパーカーとカバーオールを着てお出かけです。

もらった時は、
サイズが大きくってまだまだ当分着れないかな、
なんて思ってましたが、
今日着せてみたら全然いけるじゃないですか!

丈はまだまだ余ってるけど、
お腹周りなんてちょうど良い感じ。。。

順調に(ぶくぶくと)肉を蓄えてきているだけのことはあります。

 

さて、今日は近所のスーパーで我が子の体重を量りました。
(赤ちゃん休憩室に体重計が設置してある!)

服を着せたままとは言え、授乳後には5150g!
そう、ついに5kgを超えてしまいました。
(服の重さを引くと、実際には4700~4800gくらい?)

2900gくらいで生まれてきてから1ヶ月とちょっと。
だっこしててもずっしりと重みを感じられるようになってきましたが、
そりゃ、2kg近くも違えばそう感じる訳ですね。

母乳ってものの偉大さをまたしても感じさせられ、
それを毎日一生懸命飲み続ける我が子にも感心し、
順調な発育にほっと胸をなでおろした午後のひとときでした。

|

« ビルの谷間をス~イスイ♪ | トップページ | 鬼、生後1ヶ月。 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビルの谷間をス~イスイ♪ | トップページ | 鬼、生後1ヶ月。 »