« 親指が腫れてる! | トップページ | 少しずつ・・・ »

握る力②

200903232113000オムツ、オムツsign03

オムツ替えてwobbly

オムツを握りしめ、
必死にチェンジを
要求している。

それほどまでに
巨大な成果を
挙げてしまったのか?

オムツを握り、
振り回す我が子に、
果たして母親は
どう出たのかsign02

 

 

 

なぁ~んて大げさに前フリをしてみましたが、
スミマセン、架空のストーリーです。

実際にはオムツ替えを要求していた訳ではなく、
ただ単に最近いろんなものを握り始めたってことを
日記として残しておきたかっただけなのです。

で、色んなものを握るので、
BAYと妻が面白がって色んな物を握らせようとしていて、
そのひとつが、こんな面白い絵になったってことなんです。

200903230049000BAYの汚い
太もも抜きで
見て欲しい、
この写真。

BAYの大腿部に
横たわる我が子に
絵本を持たせて
みたのです。

まぁ、
9割方”やらせ”ですが。

実際には
自分でちゃんと
持ち続けることは
まだできないので、

タイミング良く
撮れたって感じ。

絵本には興味津々だけど、
自分で持ったり
ページをめくったりは、
まだ少し先になるのかな。

 

いま振り返ってみればあの日
我が子が誕生した時にも、
その握る力の強さに驚かされました。

そしてそれからもうすぐ3ヶ月、
相変わらず力強く握ってくるその手に、
人の生命力の強さを実感します。

その手で、
これからも色んなものを掴み、握り、感じ、
そして放していく中で、
たくさんのことを学んでいくんだね。

 

そうそう、妻が気を利かせてBAYの母親に
この”絵本写真”をメールしたところ、
(「あら、絵本読んでる!」的なリアクションを期待して)

BAYの母親からは、
「BAYの足がじゃまねangry
と返信が。。。

いや、まぁ確かにそうなんだけどさ、
そこじゃないでしょ、着目するとこ。
もっとこの写真の主旨を理解してくれよconfident

|

« 親指が腫れてる! | トップページ | 少しずつ・・・ »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親指が腫れてる! | トップページ | 少しずつ・・・ »