« ご対面! | トップページ | おてて合わせて♪ »

女の子だから

200904072109000一時期
とても増えた
顔のブツブツ
(乳児湿疹?)が
だいぶ減って
キレイなお肌に
なってきた。

まだ所々に
残ってはいるけど。

 

 

 

 

 

赤ちゃんの肌は本当に敏感で、
ちょっとのことにも反応するらしい。

いろんな雑誌やサイトにそんなことが書いてあるし、
もちろん昔からそうやって言われているけど、
本当にそうなんだなって思う。

 

湿疹が出始めてからではないけれど、
妻が食生活を気をつけたり、
お風呂上がりにワセリンを塗り続けた効果なのか、
だいぶ湿疹がなくなってきて、
きれいで赤ちゃんらしい肌になってきました。

これからの季節は汗もかくだろうし、
最近はよだれの量が増えてきたから口元注意だし、
まだまだ油断はできないけど、
とりあえずは一安心です。

ワセリンを塗るときにいつも嫌がって泣いていたけど、
最近は泣かなくなったね。

お母さんが塗ってくれることで
湿疹が治まったって理解してるのかな?

|

« ご対面! | トップページ | おてて合わせて♪ »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご対面! | トップページ | おてて合わせて♪ »