« 昨年の今頃は | トップページ | そろそろ座る?② »

そろそろ座る?①

Img_4281抱っこするときは、
無意識のうちに
首の後ろに手を
やるのですが、

徐々に首が強く
なってきた気が
しています。

 

 

一般的に首が座るのは5ヶ月くらいが平均的なようですが、
我が子もあと1ヶ月ちょっとで首が座るのでしょうか?

いままでのようにがっちり首を支えていなくても、
だいぶ自分で自分の頭を支えられるようになりました。

他の子に比べてだいぶ成長している我が子。
その分、頭も他の子よりも大きいはずなので、
多少は遅れるかもしれませんが、
少しずつ自分の頭の重さにも慣れていっているようです。

首が座ってくれるとだいぶ楽になると、
先輩パパや先輩ママたちがよく言っていますが、
それはそれで少し寂しいものなのかもしれませんね。

|

« 昨年の今頃は | トップページ | そろそろ座る?② »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨年の今頃は | トップページ | そろそろ座る?② »