« 日差しに注意! | トップページ | 小さな幸せ »

東雲の空

2009042618470000有楽町線を降りて、
地下鉄の出口を出ると、
そこにはこんな光景が
広がっていた。

BAYがとっても好きな、
東雲の夕方の空。

 

 

三本のタワーマンションがそびえたつ一角が
東雲キャナルコートである。

その向こう側に沈みゆく夕陽と、
その夕陽が照らす青い空、
手前に広がる運河の水、
そしてこの東雲のコンクリートジャングル。

近代的な建物と、
自然の作り出す空のグラデーションとのギャップが、
BAYは結構好きなのである。

本来ならこんなきれいな空には、
緑豊かな山々とか、
水平線まで蒼く輝く海とかの方が、
景色としては似合うのかもしれない。

けど、こうやってコンクリートの建造物との組合せにも
魅力を感じてしまうのは、
BAYが東京生まれだからなのだろうか。

地下鉄に揺られている間は、
外の天気なんてわからないし、
空の色なんて想像もできない。

それが、
駅から一歩出て橋を渡ろうとしたとき、
こんなきれいな空に迎えられると、
なんだか得した気分になる。

最近は仕事がそこまで忙しくないこともあって、
帰宅時間が以前よりも早くって、
こんな光景を何度か見させてもらっている。

もちろん携帯しか持っていないので、
携帯でしか撮影していないけど、
「一回帰ってから一眼レフ持ち出そうかなcamerashine
なんて思ってしまうほど、魅力的な空なのである。

2009042618480000

|

« 日差しに注意! | トップページ | 小さな幸せ »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日差しに注意! | トップページ | 小さな幸せ »