« 女の子だから | トップページ | 昨年の今頃は »

おてて合わせて♪

200904091220000ぶくぶくに
膨れあがった
二の腕を、

一生懸命に
体の前に
持ってきて、

左手と右手、
くっつけてみる。

自分の両手、
どう映ってる?

 

 

 

 

 

ちょっと前までは、
右手と左手が触れあうことはありませんでした。

というか、物理的に触れあえませんでした。

背が伸びるのに伴って、
手も長くなってきたのでしょうか。

筋力がついてくるのに伴って、
腕の可動領域が広がってきたのでしょうか。

どちらにしても、
毎日手と手をよく重ね合わせています。

そしてただ重ね合わせているのではなく、
それを自分でよく見つめています。

まだ不思議な感じなのでしょうか。

 

ようやく自分の体の一部が認識されて、
混乱しているのかな?

触覚と視覚の狭間で、
二つの感覚がシンクロしていることを、
一生懸命受け入れようとしているのかな?

そんな印象です。

でも、目に見えている物をまっすぐに見つめ、
考えている(と思われる)姿は赤ちゃんらしくて
かわいいですね。

 

実は重ね合わせているのは手だけではなく、
足の裏を重ね合わせることも多くなってきました。

右と左の足の裏をこすり合わせるように。

頭や目からだけじゃなく、
体全体を使っていろんな事を覚えていくんだね。

|

« 女の子だから | トップページ | 昨年の今頃は »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女の子だから | トップページ | 昨年の今頃は »