« 見ないで! | トップページ | 女の子だから »

ご対面!

2009040817300001ちょうど1歳年上の
お友達に会って
きました。

BAYの会社の同期の
息子さんなのです。

 

 

 

BAYの同期の女性が2007年12月に出産した男の子。
そう、ちょうど我が家の1年前くらいなのですね。

そうやって考えると、”あと1年経つと・・・”って思えるので、
参考になることがとっても多いのです。

お家を訪問させていただいたのですが、
小さな子供が暴れまわっているとは思えないほど
綺麗に片付いていて、びっくりなのでした。

一緒にソファーに座って記念撮影をさせてもらったのですが、
カメラに慣れているというか、
我が子はなかなかカメラを見てくれないのに、
その間もず~~っとカメラ目線だった彼。

まっすぐな目でカメラを見つめていて、
本当にいい子ですheart01

何度も写真を送ってもらっていたので、
初めて会ったような気がしませんbleah

 

それにしても、10年ちょっと前に出合った同期が、
こうやって母親と父親になって子連れでお宅訪問してる。

当たり前のことで、どこにでも転がっている関係なんだけど、
それがすごく不思議で新鮮に感じられる。

あんなにも”仕事大好き”オーラを出しまくっていた同期が、
すっかり”母”の顔になっている姿を見ると、
母子の絆を実感するし、出産の偉大さを再認識させられる。

軽い気持ちで訪問させてもらったにも関わらず、
そんな意味で感慨深い時間になりました。

同期が我が子を抱っこしてみたいというので預けたら、
我が子は心地良さそうに抱っこされていた。

でも、それを見た彼は・・・即座にweep

そう、立派な嫉妬ってやつです。
1歳ちょっとにして、お母さんにヤキモチなんですね。
かわいかったです。

 

同期だからではなく、
ひとりの有能な社員だからこそ戻ってきて欲しいけど、
彼から大事なお母さんを奪ってしまうような気がして、
少し複雑な気分になりました。

もちろん、これは誰もが通る道。

彼もきっと少ししたら慣れて、理解してくれるんでしょう。

”お母さんを必要としているのは、君だけじゃないんだよ。”

|

« 見ないで! | トップページ | 女の子だから »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見ないで! | トップページ | 女の子だから »