« 1年前を振り返り・・・ | トップページ | 忘れてたよ・・・母の日 »

奇声?喜声?

2009050619120000

生後4ヶ月を過ぎ、
だいぶ”声”が出る
ようになりました。

特に、誰かが遊んで
くれて嬉しいときに、
声を上げて笑い、
時には叫びますcoldsweats01

 

 

 

 

先日も、BAYの母親が「ババですよ~heart04」と
顔と顔を接近させて遊んでいたら、
見事に声をあげて笑い続けていて、
母親は大喜びhappy01

ハイテンションであやすおばあちゃんに気を使ったのか、
本当に楽しかったのか、
どちらかわかりませんが、
どちらにしても我が子の笑顔と声が母親を狂喜sign02させました。 

 

でも、嬉しい時だけじゃなく、
時々、天井を見ながらひとりで声をあげ続けている時が
あります。

まるで、天井としゃべっているかのように。

もしくは、大人には見えない”誰か”がそこにいるかのように。

 

でも本人は、一点を見つめながら楽しそうに
声をあげているのです。

きっとそこには大人にはわからない
楽しい何かがあるんでしょうね。

声をあげて楽しそうにしてくれると
遊んでいるこっちも楽しくなるので
ついつい笑わせようとしてしまうのですが、

声をあげて笑ってくれたときに限って、
たいていの場合、その後に”しゃっくり”がやってきますwobbly

で、
本人もだんだんと苦しそうになってしまう・・・。

そんなことを繰り返しています。

しかも、しゃっくりが一度出始めるとなかなか終わらないshock 

10分以上もヒック、ヒックと続いているときもあって、
本当にかわいそうになります。

けど、こればっかりは自然に止まるのを待つしかないのですね。。。

|

« 1年前を振り返り・・・ | トップページ | 忘れてたよ・・・母の日 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年前を振り返り・・・ | トップページ | 忘れてたよ・・・母の日 »