« 忘れてたよ・・・母の日 | トップページ | テカってる。 »

ジロの季節

今年もまた待ち遠しい季節がやってきた。

毎晩毎晩、TVにかじりつきながら、
ヨーロッパの街並みを、
そしてレースの行く末を見守る日々。

 

 

2009年のジロ・デ・イタリアが開幕した。

今年は記念すべき100周年大会だそうである。

例年通り完全中継してくれるJ-SPORTSさんのおかげで、
毎晩どっぷりとジロに浸ることが出来る。

特に、今年は年明けから他のプロツールも何戦か、
映像で見ることが出来ているので、
より思い入れを込めて楽しむことができている。
(こうやってどんどんハマっていくんだろうなwink) 

ランス・アームストロングの復帰という話題が増えて、
レースとは関係ないところでも、カメラが彼を追う。

もちろんまだまだ復帰したばかりで、ブランク明け。
どうしても全盛期の走りが脳裏から離れないが、
それは別物と考えて、ひとりの選手として見なきゃいけない。

毎日、そう自分に言い聞かせながらランスを応援している。

そう、ランスが復帰したのとは関係ないだろうが、
今年から中継映像が英語に変わって(以前はイタリア語)、
表示される情報なんかもちょっと雰囲気が変わっている。

それはそれで新鮮で、TV観戦の楽しみにもなっている。

解説の人も突っ込んでいたけど、”追走集団”のことを
『Chasing Pack』と表示している。

まぁ、確かに追いかける集団には違いないんだけど、
何かまだピンと来ないんだよな~。

けど、3週間のレースを追いかけている間に、
きっと何とも思わなくなるんだろうな。。。

大きな事故や、ドーピングスキャンダルが起こらないままに、
白熱の3週間が過ぎていくことを願っています。

|

« 忘れてたよ・・・母の日 | トップページ | テカってる。 »

欧記~Europa~」カテゴリの記事

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れてたよ・・・母の日 | トップページ | テカってる。 »