« 東雲発→豊洲行 | トップページ | 豊洲な理由① »

我、関せず。

2009051918150000ベビーカーの中で、
何故か片手を上げ、
ぐっすりと眠る
我が子。

もう片方の手は
オーボールを握り、
絶対に離さない。

たま~に目覚め、
そしてまた深く
眠りに落ちる。

ありがたや。

 

 

 

引越当日も、
そしてたくさんの業者さんが出入りした翌日も、
我が子は本当にスヤスヤと、
よく寝てくれました。

起きている間もほとんどグズらずに、
BAY家の引越をスムーズに済ませてくれました。

生後5ヶ月の子を抱えて引越なんて、
きっともっと大変なものになるはずなのに、
この子は全く気にするそぶりもなく
無事に引越を終えました。

環境の変化にも、大きな物音にも、相次ぐ訪問者にも
全く動揺せずに睡眠を選ぶ姿は、
我ながら父親似と認めざるを得ません。

 

マイペースと言うべきか、
優先順位がはっきりしていると言うべきか、
とにかくありがたい限りです。

 

たった5ヶ月の東雲生活を、
君はきっと覚えていないだろうけど、
君の産まれた東雲に、
きっとお母さんが遊びに連れて行ってくれるはず。

その時はきっと引越の話になるんだろうね。

「ずっといい子にしてくれてたね。」って。

|

« 東雲発→豊洲行 | トップページ | 豊洲な理由① »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東雲発→豊洲行 | トップページ | 豊洲な理由① »