« 東雲の空 | トップページ | 1年前を振り返り・・・ »

小さな幸せ

2009050309380000テーブルの上に
並べられた
3つのグラスとお水。

そして一本のストロー。

ある休日、
ありきたりな日常と
小さな幸せと。

 

 

 

 

生後間もない赤ん坊がいるってことは、
当然ながら外食する機会も少ない。

妻が毎日ちゃんと家で美味しいご飯を
作ってくれている幸せに感謝している。

 

4ヶ月経って、少しずつ外出時間も伸びてきて、
外でご飯を食べる機会も増えてきた。

で、
この日は久々にファミレスで遅めの朝食。

2人で働いていて、2人とも遅くなった日に、
ファミレスで何度か深夜の夕食を食べていたけど、
妻が妊娠してからはほとんど来てなかった。

なんだか懐かしいなぁなんて思いながら
席に案内されると、

水が3つ出されたのだhappy01

ファミレスに家族3人で来たんだから、
当たり前のことなのかもしれないけど、
我が家にとっては初めての出来事で、
すんごく新鮮に感じた。

微妙に小さいサイズのお水と
黄色いストローがかわいらしくて、
小さな幸せを感じさせてもらった。

まだ母乳オンリーの我が子は水を飲めないけど、
それをわかっていながら気を利かせて出してくれたのか、

マニュアル通りにお子様用として出してくれたのか、

どっちなのかはわからない。

(もし気遣いだったのなら、本当にありがとうheart04

けど、キッズメニューを出してくれた事も合わせて、
小さな幸せをBAY家に運んできてくれたことには違いない。

 

”ファミリーレストラン”なのだから、
これはとっても当たり前のことであって、

ごくごく日常的な出来事なのだ。

けど、そんな日常的な出来事に幸せを感じられる今に、
感謝しなきゃいけないのかもしれない。

そのうちメニューから自分で選ぶようになるんだね。
好き嫌いの無い子に育つといいんだけどwink

2009050309390000

|

« 東雲の空 | トップページ | 1年前を振り返り・・・ »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

超ご無沙汰しております。
高校、大学と一緒にスキーをしていたBAYさんに
顔が似ていると言われた2つ下の後輩です。
これだけの条件で誰だか分かりますかね…。

この度、社会人レーサーとして来シーズン
から復活することになり、ネットサーフィン
していたらこのブログにたどりつき、懐かしくなり、
コメントを書いた次第です。

自分も社会人になってから右膝前十時靭帯を
断裂してしまい、2年前に再建手術しました。
そんなこんなで2年間スキーしてませんでしたが、
会社でスキー部が出来たので、そこに籍を置き、
ボチボチ再開といったとこです。

そして10ヶ月の女の子のパパをしており、
フットサルも会社の人たちとやってます。
顔も似てれば境遇も似ている?のでそれもまた驚きです。

よろしければ今度飲み会でもお願いします。

投稿: UBEX | 2009/05/07 23:37

>UBEXさん
コメントありがとう!
さては・・・Y君と見ましたが、真相やいかに?
レーサー復活とは楽しみですね( ^ω^ )
BAYはしばらく雪上からご無沙汰してますが、健闘をお祈りしています。

投稿: BAY | 2009/05/09 17:04

そうです、Yです。
その条件で顔を除くと後はJしかいないので、
簡単だったかもしれませんが…。

会社のスキー部には我々のN川コーチや、
生〇剛男氏などのことも知る都連に登録している
秋元さんという40代のレーサーがおります。
去年、会社で出た大会で2位になるなど、
なかなか速い方のようです。
BAYさんご存知だったりしますか?

ちなみに、GSの板、数年前のでも良いので、
余っているのありますか?
GSの板は学生時代から買ってないので…。

投稿: UBEX | 2009/05/09 22:11

お!ちょうど数年前のスキーを処分しようかと思っていたところだったhappy01
連絡もらえれば送るよ~。

投稿: BAY | 2009/05/10 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東雲の空 | トップページ | 1年前を振り返り・・・ »