« 読書タイム | トップページ | 新技披露② »

新技披露

200906192040000『ひこーきぃ~sign03

お母さんの一声に
すかさず
両手を広げて
自慢げな我が子。

 

 

 

寝返りをして自分からうつ伏せになることが増えて、
その次に覚えた新技がコレ。

両手を広げて顔を上げて、
「飛行機ポーズ」を見せてくれます。

妻が「ひこーきぃ」と呼びかけると、
ちゃんと手を広げてこちらを見てくれます。

言葉の意味は全くわかっていないのでしょうが、
この技を覚えたことと、披露して大人が喜ぶことが、
我が子にもまた喜びなのかもしれません。

何も呼びかけなくても繰り返しやっている時もあるので、
とにかく手を広げたいだけなのかもしれませんがcoldsweats01

寝返りをした後に、
体の下敷きになった手が抜けないこともあるので、
余計にうまく手が抜けたときは嬉しいのかも。

ハイハイまではまだまだ遠いけど、
少しずつ動きがダイナミックになっていくんですね。

|

« 読書タイム | トップページ | 新技披露② »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読書タイム | トップページ | 新技披露② »