« 南アフリカへの距離 | トップページ | ようやく、コロリ。 »

愛車到着!

200906091206000長かった
レンタカー生活に
別れを告げて、

ようやく、
ようやく、
愛車でドライブです。

さっそくベルトを
舐めまくってるけど、

自分の車だから、
お好きにど~ぞhappy01

 

 

 

生後しばらくして、
「首が据わる頃まではレンタルのベビーカーで、
それまでちゃんと考えてから買おうよ」
ってことにしてました。

で、色々と検討した結果、
結局はポピュラーなところに落ち着きました。

我が子の愛車は、
Maclaren quest sport」Black×Gold
です。

 

見た目のかっこよさ、操作性などもあって、
最後まで「Quinny」と迷っていたのですが、

車で持ち運ぶ機会が多そうなこと、
信頼性などもふまえて結局は無難な線で落ち着きました。

希望したカラーが限定色?廃盤色?だったこともあって、
取り寄せに少々時間がかかってしまいましたが、
ようやく昨日、我が家に到着しました。

 

これまでのレンタルベビーカーでは、
押しているBAY自身がベビーカーの車輪につまずくことが
多かったのですが、
この愛車ではその心配が無用で非常にありがたいです。

更に、操作性がやはり良いですねぇ~。
運転技術をあまり問われない優れものです。

慣れれば折りたたみもかなり楽そうですし。

何より我が子の乗車スペースが広くって、
今まで窮屈そうだった我が子が快適そうnote

反面、荷物を掛けてしまうと倒れる危険性が高かったり、
たたんだ時に自立しないこと、
そして我が子と対面しながらの走行ができないことなど、
もちろんデメリットもありますが、

こればっかりはどれを選んでも長所・短所がある訳で、
自分たちの行動スタイルと長所が合致するかどうかですね。

早速、オプションでボーダーのシートライナーを購入して、
我が子のよだれと汚れへの対策もバッチリ。

まずは豊洲の街で、
そして夏には妻の実家・岐阜の山々で、
愛車が大活躍することでしょうrvcardashdashdash

|

« 南アフリカへの距離 | トップページ | ようやく、コロリ。 »

創美~Design & Intrior~」カテゴリの記事

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

だいぶ大きくなって来たね!うちも生まれたときの倍以上の体重になりました。
それでも同じ週例の全米平均からすると全然小さいんだけど、まぁアジア人だからしょうがないよね。うちはBugabooにしました。巨大。とてもじゃないが日本の地下鉄には乗れない…。ま、日本に帰って子供連れの移動のときは車だな…。

投稿: Bow | 2009/06/10 23:53

先日は引越直前の忙しい時にありがとうございました。

うちのベビーカー、最初は奥さんのお友達からAB型をもらい、
段々調子悪くなってきて6ヶ月くらいの時にB型を買いました。
マクラーレンとアップリカのクッキーの2つで悩み、押しやすさ、
座面の高さ、折りたたんだ時に自立するのでクッキーに。
クッキーはサイズが大きくて、駅の改札がギリギリつっかえて
通れないので、車イス用の幅広改札でないと通れない不便さがあり、
それはちょっと想定外でした。
それ以外は満足していますが、マクラーレンはそんなことは
ないですよね~。

ところでエルブの飲み会ってやるんですか?

投稿: UBEX | 2009/06/11 00:04

>Bowさん
コメントありがとうございます。
そちらも順調に育っていらっしゃるようで何よりです。
比較対象が全米平均・・・だと、判断が難しいですねbearing

Bugaboo、スポーティーで楽しそうですwink
日本ではあんまり見かけないので、もしも日本で使っていたら結構人目をひくんじゃないでしょうかup

投稿: BAY | 2009/06/11 09:18

>UBEXさん
コメントありがとう。
アップリカのクッキーだね。
自動改札・・・確かにそこまでチェックはしてなかったよ。
飲み会の件は別途メールします!

投稿: BAY | 2009/06/11 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南アフリカへの距離 | トップページ | ようやく、コロリ。 »