« ラッキー♪だけど・・・ | トップページ | お姉ちゃん、いっぱい。 »

自慢の東京土産は?

2009062709340000我が子が産まれて
初めての帰省。

たくさんの人に
会うことを予想して、

妻が選んだ
東京土産とは。

 

 

 

帰省前夜、仕事が終わって帰宅したBAYは、
妻に誘われるまますぐに車を引っ張り出し、
一路、銀座へ。

目的地へは玄関を出てから10分足らずで到着。

こんなことのために
銀座に近いところに住んだ訳ではないが、
この時ばかりはこの距離関係に感謝。

平日の夜にも関わらず、
その店だけは賑やかだった。

妻のご指名は、「花畑牧場」の生キャラメル。

そう、テレビでよく取り上げられる、
”あの”生キャラメルである。

 

それをお土産にと聞いた瞬間に蘇ったのは、
あの記憶

前回、妻が自信満々に持ち帰った話題のドーナツは、
何の先入観もない、話題に踊らされない姪っ子達に
こてんぱんに叩きのめされていた。

今回は果たして人気のお土産となるのだろうか。。。

 

で、最近になって銀座に直営店が開店したようで、
そこにキャラメルを買いに行ってみると・・・

どうやらキャラメルだけの購入はできないらしい。

2Fで販売しているアイスクリームを購入する人だけが、
1Fに置いているキャラメルを買えるのだとか。。。

う~ん、なんと強気。なんと不親切。なんと高飛車。
個人的にはこういう姿勢の商売は大嫌いですが、
今回は大切な親戚へのお土産ですので、
割り切って行きましょうwink

上の写真がプレーンタイプ12粒入り(¥850)。
これをなんと8箱も購入!

なんだかんだ言って、
ブームに踊らされてるいいお客さんです、はい。

 

まぁ、確かにやわらかくてとろけそうで、
キャラメルとしては相当に美味しいですけど、

わざわざアイスまで買わされて、
しかも並んで、
そしてこの値段で買うかと言われれば、
BAY個人としては、断然「No!」。

だけど、話題性のあるものだし、
今限定でなら、お土産としてはいいかもしれません。

気になる実家での反応は・・・

やっぱり妻がひとりで盛り上がって食べてる感じcoldsweats01

そんな光景も予想通りで微笑ましいのですが・・・。

|

« ラッキー♪だけど・・・ | トップページ | お姉ちゃん、いっぱい。 »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラッキー♪だけど・・・ | トップページ | お姉ちゃん、いっぱい。 »