« 台所は遊園地? | トップページ | 山下清風? »

記念すべき1台目

200907161535000_2興味津々で
ボタンを押す
我が子。

記念すべき1台目の
”マイケータイ”です。

 

 

 

帰省中の妻、そして我が子とBAYとは、
テレビ電話で様子を伝え合ったりもしています。

ところが、
お互いにテレビ電話で姿を確認する間もなく、
いつも我が子は妻の携帯電話を手に取ろうとします。

そして電話を口へ・・・
まぁようするに、食べたい、というか舐めたいのですcoldsweats01

でもやっぱり、
音が出るってこと、
人の声が聞こえてくるってこと、
そして知っている人(というより父親)の姿が映るってこと、
それが不思議で興味深いようで、

基本的に携帯電話が好きです。
これはどこの赤ちゃんも一緒みたいですが。

よく、友人や同僚の携帯から着信があったりします。
「子供がかけちゃった~coldsweats02」みたいな。

で、このままでは妻の携帯がボロボロになってしまうので、
我が子にも携帯電話を与えようということで、
さっそくおもちゃのケータイを買ってみました。

200907161536000これなら
どんなに舐めても
投げ飛ばしても、
まったく問題
ありません。

押すボタンによって
様々な言葉が
発せられます。

しかも、、、
女性の声は英語!

なんと早い英語教育
なんでしょうかhappy01

 

 

まあ、対象年齢は6ヶ月~3歳と幅広かったので、
3歳とかの子には本当に教育用として与えることも
あるのかもしれません。

我が家の場合、ただのおもちゃです。
日本語すらまだまだ先ですから・・・。

今のところ気に入ってくれているようで、
と言うよりまだまだ”不思議”なのでしょう。

そしてサイズ的にもまだまだアンバランス。
ケータイの長さが顔の長さと変わらないんでcoldsweats01

 

この先大きくなって、
何台のケータイを使うのかわからないけど、
これが記念すべき1台目になりました。

本人は絶対に覚えていないんだろうけど・・・mobilephoneconfident

|

« 台所は遊園地? | トップページ | 山下清風? »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台所は遊園地? | トップページ | 山下清風? »