« 取り出せるもんね♪ | トップページ | TSUTAYAを初利用♪ »

豊洲のスーパーマーケット

どこに住むにしても、
誰もが気にすること。

「この辺のスーパーって?」

豊洲エリアの住人を支えてくれる、
バラエティ豊かなスーパーマーケット達をご紹介。

 

 

 

現在の豊洲の住まい、
そしてその前に住んでいたお隣・東雲での住まい、
その両方を足すと、
このエリアでかれこれ4年の時を過ごしてきました。

そんなBAY家の4年間、
その大半の食生活を支えてくれたのは、
豊洲・東雲エリアで最も大規模なスーパー、
イオン東雲SC』(JUSCO東雲店)なのです。

特に東雲在住時には、ここまで徒歩1分足らず。
通わない理由がありません。

共働き夫婦にとって非常にありがたい24時間営業で、
雨の日も風の日も、
いつもいつも大量の品揃えで迎えてくれます。

PBの拡大によって欲しいアイテムが消えてしまい、
ちょっとがっかりしたこともありましたが、
その便利さには感謝しなければいけません。

我が子が産まれてからは、
食料品だけでなく、
ベビー用品の調達先としても貴重な存在。

授乳室やオムツ替えの設備も揃っているし、
子供連れでも気兼ねなく食事できるフードコート、
そしてクリニックモール、調剤薬局・・・。

特定のアイテムの質を求めるのではなく、
とにかく今日、今、必要なモノを揃えたい。
そう思ったときには、やっぱりココなのです。

 

豊洲に引っ越ししてからは、
それまで「あそこは高いから」とパスしてきた
AOKI』(ららぽーと豊洲ANNEX・1F)も
利用するようになりました。

もちろん、全ての食材をここで買う訳ではなく、
あくまでも”こだわりたい”ものを買うときだけ。

先入観で、全てが高くて庶民には・・・と思っていましたが、
実際にちゃんと見てみると、
そこまで全てが高いわけではありませんでした。

もちろん、上質な食材が揃っているので、
ちょっと二の足を踏んでしまう値段も目にすることはあります。

けど、それだけの価値がある食材なのでしょう。

先日もここで
妻がモッツァレラチーズを買ってきてくれました。

それまで他のスーパーで買っていたものの2倍近い値段!

ですが・・・

「トマト×モッツァレラ」の組合せが大好きなBAY家にとっては、
それは素晴らしい発見でした。

ちょっと高級なイタリアンのお店で味わうような食感。
小さな感動と言ったら言い過ぎでしょうかconfident

「AOKI」に感謝した夜でした。

スイーツやお菓子などの品揃えもなかなか気が利いていて、
来客時などにもとても便利です。

 

それから、同じく高級路線?のスーパーとして、
サカガミ』(豊洲シエルタワー・1F)があります。

駅の真上という便利な立地ですが、
BAY家の通り道からは外れることもあり、
ほとんどここを利用したことはありません。

勉強不足でスミマセン・・・。

BAY家から最も近いのは、
文化堂』(スーパービバホーム豊洲店2F)です。

さほど大きな規模ではありませんが、
必要最小限のものが揃う、
庶民派のオーソドックスなスーパーですね。

BAY家と駅の間の通り道にあるので、
買い忘れたものだったり、
時間が限られている時にはとても便利です。

 

更に、、、
最近は、ネットスーパーという選択肢も増えました。

ペーパードライバーの妻は、
我が子を連れてスーパーでまとめ買いすることが
なかなかできないので、
BAYの都合がつかず、たくさ~ん買いたい時には、
イオンのネットスーパー」なんかも活用しています。

これは妊婦さんや乳幼児を抱えるママの味方ですね。

 

そして・・・
豊洲のスーパーを語る上で
絶対に外してはいけないと思われる老舗が
たつみチェーン豊洲店』なのです。

なんとこの新しい(と思われがちな)豊洲の街で、
既に創業40年!

BAY家もまだ利用していないのですが、
この街の発展と変化を見届けてきたであろう
この老舗を、近いうちにチェックしておきたいと思います!

今のところ、
日常的な食材や生活用品、そしてベビー用品を
イオンやネットスーパーでまとめ買い。

そしてちょっとこだわりたい、贅沢したい、
お客さんに出せるものを準備しておきたい、、、。
そんなアイテムをAOKIでプラスする。

BAY家はそんなリズムになっています。

これからは機会を作って、
色んなスーパーを巡ってみたいと思います。

|

« 取り出せるもんね♪ | トップページ | TSUTAYAを初利用♪ »

豊洲~TOYOSU~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取り出せるもんね♪ | トップページ | TSUTAYAを初利用♪ »