« 気の利くおもてなし | トップページ | 夏だから、汗 »

完食!?

200908051032000ほうれん草、

トマト、

野菜スープ、

にんじんのおじや。

色とりどりで

赤ん坊が喜びそうな

離乳食。

これが、

数十分後には・・・

 

 

そう、きれいさっぱり、完食!

200908051053000

と、

いつもいつも

そううまくは

行きません。

この日は

たまたま

ペロリbleahと 

食べてくれた

みたいですが、

 

ご機嫌のよろしくない日には、

半分くらいで食べる気を失い、

指を吸い始めて、

スプーンを口に入れられるのを防ごうともします。

 

そこからは親子での戦いimpactcoldsweats01

泣きわめく我が子に

「もうちょっと食べようよ」
と引きつった笑顔で語りかけながら、

半ば無理矢理にスプーンを押し当てたり、

自分が食べる振りをして、
「美味しいよ~」と興味をひいてみたり。

 

今のところ、極端な好き嫌いはなく、
何でも口にしてくれています。

アレルギーっぽい症状も出ていないですし、
このまま何でも食べる子に育ってくれると良いのですが。。。

|

« 気の利くおもてなし | トップページ | 夏だから、汗 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気の利くおもてなし | トップページ | 夏だから、汗 »