« 腕立ての先に | トップページ | 復帰組の明暗【ブエルタ・デ・エスパーニャ】 »

大好物の理由

2009080818160000母乳ひと筋で
育ってきて、

離乳食とともに
お茶も
飲み始めた
我が子。

この、乳児用
スポーツドリンク
が大好き。

そこには、
理由がありました。

 

 

もちろん、

喉が渇いていそうなときにあげるので、
いつもゴクゴクと美味しそうに飲むということも
あるでしょう。

でも、
それにしても他の飲物に比べて、
お気に入り感が強いように感じます。

お茶や白湯にはない甘みが、
乳児にはたまらなく美味しいのかもしれません。

で、ちょっと話は逸れますが、
食べ物で大好きなのが、、、トマト。

トマトをすりつぶした離乳食は、
本当に満足そうに食べます。

ちょっとクセのある食材、
例えば白身魚とか、シラスなんかを食べさせるときも、
トマトと混ぜたりすると、
気持ちいいくらいの食べっぷりです。

 

なぜ、トマトとポカリスエットなのか。

ひとつ、思い当たる理由があります。

 

それは・・・

胎児の頃にさかのぼりまして、

我が子がまだ数cmだったころ、
妻は”つわり”で苦しんでいました。

2ヶ月近くの間、
ほとんど寝たきりのような生活が続き、
食欲もあまりなく、
食べられるものも限られ、
食べてもすぐに吐いてしまう・・・

そんな頃、
妻が口にしていた数少ない品目のうち、
最もスムーズに喉を通ったのが
”トマト”と”ポカリスエット”だったのです。

一時期は、
大げさじゃなくトマトとポカリスエットだけで
生きていると言えるほどの時期もありました。

そんな時期を、
妻も我が子も乗り越えて、
無事に産まれてきてくれた訳で、

きっと本当は関係ないのでしょうが、
どうしても
「お腹の中に居た頃から、
トマトもたくさん食べさせられて、
ポカリもたくさん飲まされたもんねconfident
と思ってしまうのです。

”理由”なのか”偶然”なのか。

いつかわかるときが来るのでしょうか?

|

« 腕立ての先に | トップページ | 復帰組の明暗【ブエルタ・デ・エスパーニャ】 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腕立ての先に | トップページ | 復帰組の明暗【ブエルタ・デ・エスパーニャ】 »