« Googleか、Yahooか。 | トップページ | 続・クシャクシャ »

お友達いっぱい

200909021555000大興奮の我が子。

でもこれ、
我が家ではなく、

お友達のお家。

 

 

 

BAY 家の住むマンションには、

たくさんの同級生が居ます。

妻と同じく育児休暇中のお母さんも

たくさんいるのです。

マンションのことだったり、

子育ての悩みだったり、

豊洲の情報だったり、

今後の保育園のことだったり、

相談しあえる相手がたくさんいることになります。

これって素晴らしいことですね。

我が子にとっても、

保育園で離ればなれにはなるかもしれないけど、

大半は同じ小学校に同じ学年で入学するお友達。

そしてそのままずっとここに住んでいれば、

ゆくゆくは”幼なじみ”という存在になるのでしょう。

 

”幼なじみ”・・・いい響きです。

そう呼べる存在がいるのはとても価値のあること。

 

まだまだ当分はそのことの価値なんて

きっと理解できないだろうけど、

今のうちからたくさんのお友達と遊んで、

たくさんのお友達に遊びに来てもらって、

仲良くしておきたいね。

200909021554000

|

« Googleか、Yahooか。 | トップページ | 続・クシャクシャ »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Googleか、Yahooか。 | トップページ | 続・クシャクシャ »