« 信頼できる店。 | トップページ | デジタルな敬老の日 »

この部屋、何だ?

200909131039001

不思議そうに覗き込むけど、
実際に奥までは入っていかない・・・

ここ、あなたの部屋です。

 

リビングの奥に、
将来我が子が使うであろう部屋があります。

我が子はいま、
その手前に敷かれたプレイマットの上で、
起きている時間のほとんどを過ごしています。

で、
自分の部屋(と、まだ理解していませんが)への
扉がいつも開いているので、
たま~に中を覗き込んでいるのですが、

得体の知れない空間にまだまだ踏み込む勇気が無いのか、
いつも入口付近から眺めるだけで
戻ってきてしまうようです。

そのうちきっと、
好んで自分の部屋で過ごすようになるのでしょうか。

 

それにしても、
この写真を見ると、まだまだ小さい赤ん坊なんだなぁと
改めて感じさせられます。

毎日少しずつ成長している姿を見ていると、
どんどん大きくなっているように錯覚しますが、
本当に、まだまだ小さな命なんですね。

床に近い位置から見える自分の部屋は、
我が子の目に、どう映っているのでしょうか。

|

« 信頼できる店。 | トップページ | デジタルな敬老の日 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信頼できる店。 | トップページ | デジタルな敬老の日 »