« 積み木カチカチ | トップページ | 絵本は読むもの »

ひとの家から

2009093020010001

新しいおもちゃの登場です。

プラスチック製のカラフルなカップ。

大きさがだんだん大きくなっていって、

タワーを組むことができます。

 

まだまだ自分で積み上げることはできないけど、

積み上げたタワーを崩すことはできます。

あんまり高く積み上げてしまうと、

崩したカップが自分の頭を直撃して、

weepとなってしまうので、ほどほどに。

 

で、我が子の一番のお気に入りの遊びは、

このカップを両手に持って、

ぶつけ合わせてカチカチと音を出すことなのです。

そう、積み木と一緒ですね。

ちょっと機嫌が悪くなりかけたときも、

”カチカチ”とカップを両手に持たせるだけで、

すっかりご機嫌になる時もあるくらいです。

 

このおもちゃも、同じマンションに住むお友達の家で

見つけたもの。

お友達のおもちゃを奪い取ってずっと遊んでいたと

妻から聞いたので、早速購入してみたのです。

単純だけど、カラフルで遊び方が豊富なところがいいですね。

|

« 積み木カチカチ | トップページ | 絵本は読むもの »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 積み木カチカチ | トップページ | 絵本は読むもの »