« 登る難しさ | トップページ | 寝る子は育つ② »

おすわり

200909051850001”ついに”
と言うか、

”ようやく”
なのか、

おすわりが
できるようになりました。

 

 

 

何かに掴まってのおすわりではなく、
ゴロゴロと寝転がっているところから
100%自力でおすわりができるようになったので、

1日の大半を座って過ごしています。

しかも、座った位置から見える光景が新鮮なのか、
座っている時は何故か上機嫌wink

1日のほとんどをうつ伏せで過ごしていた1週前から
比べれば劇的な変化です。

この数日で急に座れるようになったのは、
毎日のように月齢の近いお友達とたくさん会って、
みんながちゃんとおすわりできることに
刺激を受けたからなのでしょうか?

写真のように、
おもちゃBOXだって自分で引っ張り倒せるようになったので、

今まで探し出せなかった奥の方のおもちゃまで、
見つけられるようになりました。

赤ん坊にとっては自然な成長の流れなのでしょうが、
やはり自分の力で座ったり寝ころんだりしている姿を見ると、
成長を実感heart02させられます。

どんどんと行動範囲も広がって、
手が届くエリアも広がってくるので、
これから我が家は柵を買ったり、
家具の角をゴムでカバーしたりと、
本格的な”我が子対策”が始まりそうですconfident

|

« 登る難しさ | トップページ | 寝る子は育つ② »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登る難しさ | トップページ | 寝る子は育つ② »