« 夜型乳児? | トップページ | たくさんのお魚たちと。 »

話題の+J

2009100312150000
ユニクロ銀座店のリニューアル。

ジルとユニクロのコラボをチェックしにきてみた(^^)

BAY的な評価は…

レディス ◎

メンズ △

というのが率直なところでしょうか。

 

ユニクロがこれまで手がけてきた様々なコラボの中でも、

最も話題性が高く、本気度も高く、そして規模も大きいのが、

今回のジル・サンダーとの協業なのかもしれません。

パリ店のオープンに合わせて日本でも数店で

この「+J」が展開されているのですが、

最初は「落ち着いてから見に行こうかなぁ」くらいにしか

思っていませんでした。

 

それが、販売開始2日目にたまたま銀座に行く用事があり、

近くを通ったので寄ってみたのです。

数日前の専門誌で高く評価されていた記事を読んだことが

脳裏に残っていたこともあり、混雑した店舗の中へと、

足を踏み入れたのです。

 

で、レディスの出来は相当良いと感じます。

価格に対するお得感はもちろん、

きれいなラインが目に付くアイテムがいくつかありました。

ユニクロ特有の平面的なデザインが消え、

自分の持っているアイテムとの合わせやすさも兼ね備えた

非常に便利で融通の利くブランドという印象。

 

一方、隣の建物でメンズを少しだけ見ましたが、

こちらは物足りない感じ。

まぁ、自分は男性なのでメンズを見る目は

どうしても主観的になってしまうのですが、

レディスのアイテムにあったようなラインのきれいさとか、

シャープさとか、もうちょい遊び感が欲しいというのが

正直なところでした。

けど、それじゃユニクロじゃなくなっちゃうんでしょうけど…。

 

混んでいたところに無理矢理ベビーカー連れで

入ってしまったので、短時間で退散。

(それでも妻はちゃっかり買い物してましたがconfident

メンズもレディスも全部を見たわけではないのですが、

やはり少なくとも、一見の価値はあります。

特に、レディスは。

 

日本の会社でもあの価格であの商品を作って売ることができる、

そう実感できただけでも、行った価値はあったように感じます。

|

« 夜型乳児? | トップページ | たくさんのお魚たちと。 »

風識~News!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜型乳児? | トップページ | たくさんのお魚たちと。 »