« 体操のお兄さん? | トップページ | 怪獣出現 »

再会の価値

2009101922010000

手羽先にビール。

そして旧友。

これぞ、最高の組合せ。

 

 

学生時代のスキー仲間で久々に宴会。

今までもたま~に集まってはいたけど

今回はいつもより集まりが良い。

結局15人以上が集まる宴会になって、

学生時代と変わらぬテンションで笑い続ける。

 

「再会」ってものには大小様々いろいろとあって、

人と人だけじゃなく、モノやコトとも再会することもある。

そんな中で、価値ある「再会」ってのは結構嬉しい。

 

もともと年に数回は会うようなメンバーもいるが、

今回、数年ぶりに会った同級生もいた。

学生時代には同じ宿に泊まり、

同じ酒を飲み、

同じゲレンデで切磋琢磨した仲間。

東京在住ではないのに、

わざわざ特急に乗って来てくれた奴もいる。

 

そんな仲間と数年ぶりに会っても、

何の違和感も無く、しかも昔と同じように話せて、

笑い合えて、そして盛り上がれる。

そこに”価値がある”と思う。

 

以前に過ごした時間が有意義なものであればあるほど、

”再会”した時の喜びは大きい。

そんなことを実感するようになったのは、

BAYも仲間も歳を取ったからなのかもしれないが、

そう思える旧友がたくさん居るってのは素晴らしいこと。

 

そんな再会には、

気取った店も、手の込んだ料理も必要ない。

だから、この日の幹事の店選び「最高」に気が利いていた。

2009101920250000

|

« 体操のお兄さん? | トップページ | 怪獣出現 »

雪理~Ski~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体操のお兄さん? | トップページ | 怪獣出現 »