« たくさんのお魚たちと。 | トップページ | 私塾その2 »

初パンツ

200910041152000

覚えたばかりの”つかまり立ち”で

自慢げに目線を送る我が子。

下唇、出てますけど・・・。

 

何かにつかまれば立てるようにはなったけど、

まだまだ不安定で自分でも怖がってる。

力んでる時とか、怖がってる時は、

どうしても下唇が出ちゃうんだよね・・・。

 

さて、

写真は記念すべき初着用となった

パンツタイプのオムツなのです。

オムツ替えの時にじっとしていてくれないので、

これだとオムツ替えが少し楽になります。

そして親の都合だけでなく、

こちらの方がお腹の締め付けがソフトなので、

きっと我が子も快適なのではないでしょうか。

 

とはいえまだまだ普通のオムツも手放せないので、

しばらくは併用って形になりそうです。

つかまり立ちができたり、

ハイハイができるようになって、

動けるエリアも広がって、

移動のスピードも格段に早くなってきました。

一日の運動量が多くなってきたからか、

先日もお隣さんに「ちょっと体が締まってきたね♪」

なんて言われました。

毎日見ているとわかりませんが、

確かに一時期のブクブク感はなくなったような・・・wink

 

離乳食の食べっぷりも

以前とは比べものにならないほど旺盛で、

スプーンを飲み込みそうなほどにかぶりつき、

まだ全部を飲み込んでないのに次のスプーンを求め、

あっという間に完食することもしばしば。

 

ここ最近は、

本当に成長を実感させられることが多い気がします。

そしてここまで健康に毎日を過ごしてくれていることに

感謝しなければいけないですね。

|

« たくさんのお魚たちと。 | トップページ | 私塾その2 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくさんのお魚たちと。 | トップページ | 私塾その2 »