« 豊洲のマンション | トップページ | おもちゃはココロの栄養 »

The Human Race 10K 2009

2009102410030000

赤・赤・赤、そしてまた赤。

みんなが同じ赤いシャツを着て、

みんなで走る10km。

世界中のあちこちで、

同じこの日に10Kmを走ろうというイベント。

詳しい説明はオフィシャルサイトを見て頂くとして、

走るのが嫌いなBAYも参加してきた訳なのです。

 

ここ2~3年、スキーからも遠ざかっていたこともあり、

運動不足→メタボというレールをひた走ってきました。

そろそろここら辺で、ちょっとは動かないと・・・

と思いつつも、走ることだけではなく、

有酸素運動が全般的に嫌いなBAYは、

なかなか意思が長続きしないのです。

 

やっぱり目標が無いとダメだなぁと考え、

友人を道連れにして申し込んだ訳なのです。

たったの10kmではあるのですが、

ターゲットになる1日が設定されていないと、

なかなか腰が上がらないので。

 

で、いざイベントで10km走ってみると、

気持ちいいですね。

ちょっと肌寒いくらいの気候もBAYにはちょうど良くって、

まわりのランナーに囲まれて

自然豊かな駒沢公園を走っていると、

自分が普段から走っているランナーのような錯覚に陥ります。

10kmを48分30秒くらいで走り終えて、

ちょっとした爽快感も味わえました。

 

たまには走るのもいいかなぁ~なんて思ったりもするのですが、

やっぱり自分自身の根底では走ることは嫌いので、

1人でも走るかと聞かれれば、答えはNOですね。

一緒に参加してくれた友人に感謝ですwink

  

歳を重ねるに連れてどうしても運動する機会は減っていくので、

こうやって無理矢理にでも”機会”をつくって、

そして友人や家族を道連れにすることで

”引くに引けない状況”みたいな感じができてしまえば、

少しずつでも体を動かすようになるもんです。

 

なので、これからも面白そうなイベントを見つけて、

ちょっとずつ運動量を増やしていきたいと思います。

皆さんからのお誘いも是非是非お待ちしております!

 

|

« 豊洲のマンション | トップページ | おもちゃはココロの栄養 »

祭時~Event~」カテゴリの記事

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊洲のマンション | トップページ | おもちゃはココロの栄養 »