« たまプラーザテラスに感銘! | トップページ | 初風邪 »

鮎と紅葉

2009103012010000

妻の実家のまわりを散歩していて

思わず撮ってしまったこの写真。

「日本一の鮎」ですから。

 

妻の実家は馬瀬川の清流が流れる、

自然に満ちた穏やかなところにあります。

日本で最も美しい村連合」に名を連ねるだけあって、

滞在させてもらってのんびりと時間を過ごすと、

とても穏やかでニュートラルな気持ちになれるのです。

 

この馬瀬川にかかる橋げたのところに、

鮎の像がくっついているのです。

単純に、カワイイってのもあるのですが、

BAYの場合、この像に「いつもありがと。」と

感謝しなければいけません。

 

馬瀬川の鮎、2007年には何と

『利き鮎会スペシャルinTOKYO』という品評会で

見事に「日本一」の栄冠に輝いているのです。

 

そんなありがたく、貴重な鮎を、

妻のご両親が年に何度もBAY家に送ってきてくれるのです。

お店で食べたら結構なお値段になってしまうような、

ふっくらとした鮎を、

BAY家は東京に居ながらにして、何の苦労もなく・・・。

 

本当に、感謝しなければいけませんね。

お父さんに、お母さんに、そしてこの清流と美しい村に。

|

« たまプラーザテラスに感銘! | トップページ | 初風邪 »

家音~Familly~」カテゴリの記事

コメント

>すきーやーさん
せっかくコメントを頂いたのに申し訳ありません。。。
誤って削除してしまいました。
もしよろしければ、再度コメントを頂ければと思います。
この場を借りてお詫びをさせて頂きます。
申し訳ありませんでしたbearing

投稿: BAY(お詫び) | 2009/11/17 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまプラーザテラスに感銘! | トップページ | 初風邪 »