« 10ヶ月が過ぎて | トップページ | Cofesta 最終回 »

驚きと感謝のサプライズ

Img_5616

我が家に並べられたドイツビール。

みんなに感謝、家族に感謝。

少し前になりますが、

BAYは34歳になりました。

そう、誕生日を迎えたのです。

 

そして、そこでまんまとダマされました。

 

家族でランチに出掛けるっというウソの予定を

すっかり信じていたBAYはせっせと外出の準備。

そろそろ出ようかなぁ~なんて思っていたら、

ピンポ~ン♪とインターホンの音が。

 

するとドアの向こうには学生時代からの友人夫妻が。

図々しくも我が家にあがりこんでくる友人夫妻。

「あの~、これから出掛けるんですけど・・・」

なんて言う暇もなく、

次のピンポ~ン♪

 

玄関モニターにはまたしても友人夫妻の姿。

そしてピンポ~ン♪

またしても・・・

 

この繰り返しで、

気付けば我が家に友人家族が大集結。

ハロウィンの仮装でBAY家を彩る友人たち。

 

妻が仕掛けてくれたビッグサプライズに

まんまと引っかかったBAYなのでした。

 

しかも、この時点ではその全容に気付くはずもなく、

その後マンション内のパーティールームに誘導され、

数時間前からみんなが密かにパーティーの準備を

してくれていたことを知ったのでした。。。

 

驚くよりも先に、

わざわざBAYの誕生日に、

しかも家族みんなで

遙々豊洲まで集まってくれたことに

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

真っ昼間からみんなでビールで乾杯し、

大笑いしながら最高に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

本当に幸せな誕生日です。

 

しかも、みなさんにたくさんのプレゼントを頂いてしまいました。

Img_5603

地球をデザインしたフットサル用のボール。

コレ、実は以前から雑貨屋で目にしていて、

密かにチェックしてました。

ツボです。

さすがにBAYのこと、よく知ってます。

Img_5609

自転車マスターの友人からは、

レアもののサドル。

いずれ愛車にセッティングして、

一緒に荒川を走りたいと思います。

Img_5610

こちらはなんと我が子への手作りギフト!

保育園に行ったら名前付きが必要だからと、

名前の刺繍まで入ってます。

Img_5598

これからの季節に使えそうなパーカージャケットと

ロンパースのセット。

なかなか気が利いてます。

しかも、パーカーは既に使わせてもらっていて、

肌寒い日には重宝してます。

Img_5604

こちらも既に登場済みの、絵本。

大人が読んでも頷いてしまう、素晴らしい内容の絵本です。

Img_5607

こちらは「mont bell」のポンチョ。

単なる動物モノではなく、実は肌触りといい防寒性といい、

ちゃんとアウトドアで使えるスグレモノ。

Img_5608

そして、なんと手のひらに絵本の付いているパペット。

実物、とってもカワイイです。

 

わざわざ来て頂いただけでも感謝なのに、

こんなにも色々プレゼントをもらってしまい、

本当に本当に感謝です。

 

そして、ケーキ。

Img_5588

しかも、2個も!

Img_5590

そう、パパになって初めての誕生日なので。

 

日頃から人を騙すこと、

人にサプライズを仕掛けることばかり考えているので、

自分が仕掛けられるといつも以上に驚きます。

 

「でもびっくりしているように見えない」と

いつも言われるのですが、

これでもビックリしているのです。

ただ、やっぱりどうしても”感謝”の方が”驚き”よりも

先に感情として湧いてきてしまうし、

それが大きければ大きいほど、

驚きが見えにくくなってしまうのかもしれません。

 

つくづく、

素晴らしい友人に恵まれたなぁと実感させられた日でした。

そしてそんな友人達を大切にしなければ、とも。

 

それから何より、

最も近いところでBAYに気付かれないように

サプライズの準備を進めてくれた妻にも、

心から感謝しています。

 

みんな、ありがとう。

|

« 10ヶ月が過ぎて | トップページ | Cofesta 最終回 »

家音~Familly~」カテゴリの記事

祭時~Event~」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとう。
楽しい誕生日になってよかったね。
「びっくりしているようにはみえない」って、わかるな~。
BAYさんはいつもポーカーフェイスだもんね。
日本を離れて何が恋しいって、やっぱり学生時代の友達だよなぁって思った記事でした。

投稿: Mari | 2009/11/08 17:13

>Mari
コメントありがとう。
先日、ひさびさに学生時代の仲間で集まったとき、何も変わらず昔と同じように楽しく飲んで楽しかったよ。
その時、既に水面下で計画されていたとは露知らず・・・happy01
もし日本に戻ってくることがあったら、全員集合させるので事前に教えてね~paper

投稿: BAY | 2009/11/11 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10ヶ月が過ぎて | トップページ | Cofesta 最終回 »