« 鮎と紅葉 | トップページ | パチパチパチ »

初風邪

200911160946000

大人用のマスクをつけられて、

不思議そうな視線・・・eye

病院では気を付けなきゃね。

 

 

数ヶ月前にお腹を壊して「胃腸風邪」と診断されましたが、

今回初めていわゆる風邪をひきました。

 

週末、

熱が38℃台にまで上がってしまい、

夜も鼻水が詰まってしまって思うように寝れない・・・wobbly

そんな我が子を見かねて深夜の救急外来にお世話になりました。

この時期、やっぱり一番怖いのはインフルエンザですが、

病院での診断は「普通の風邪ですね。」とのこと。

我が子はまだまだ辛そうでしたが、まずはホッと一息confident

 

そして週明け、朝イチで近所の小児科へ。

待合室で待っていると、

そこには「おたふく」の患者さんが数名。。。

 

なんでも近隣の保育園で流行っているとか。

先制曰く、新型インフルエンザの患者さんは先週だけで40人!

「先々週が80人だったから、半減だねwink

と、収束の見通しだと言ってくれましたが、

どちらにしてもまだまだ油断できませんね。

 

熱があって、くしゃみも咳も止まっていないのに、

いつものように食欲旺盛な我が子に感心しきりな週末でした。

|

« 鮎と紅葉 | トップページ | パチパチパチ »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鮎と紅葉 | トップページ | パチパチパチ »