« 初風邪 | トップページ | あと7ヶ月~2010SouthAfrica~ »

パチパチパチ

200911122020000

得意げに手を叩きます。

楽しいとき、嬉しいとき、

大人が手を叩いているとき、

そして・・・「いただきます」のとき。

 

色んな動作を真似させようと、

トライはしてみるのですが、

まだまだ真似できることは限られています。

 

数少ない”真似ごと”の中で最も得意なのが、

この「パチパチ」と手を叩くこと。

一般的に赤ちゃんに対しては「パチパチ」ではなく、

「チョチチョチ」と言った方が真似しやすいみたいですが、

我が子の場合、言葉はどちらでも関係なく、

親がやっていることを楽しそうに真似してくれます。

 

そして、妻が離乳食を与える前に必ず教えていたので、

今では離乳食がテーブルに並ぶと、

自ら嬉しそうに手を合わせることもあります。

 

こうやって色んなコトを真似して覚えていくんですね。

|

« 初風邪 | トップページ | あと7ヶ月~2010SouthAfrica~ »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初風邪 | トップページ | あと7ヶ月~2010SouthAfrica~ »