« 豊洲キャナルウォーク"潮風の散歩道" | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

ちょっと怖い贈り物

2009122019310000

我が子のファーストバースデーに

BAYの母親(つまりおばあちゃん)から贈り物present

おばあがTVで一目惚れheart02したものとは。。。

 

その名も「愛犬てつdog」。

昭和なネーミングの犬ロボットは、

日本直販のテレビショッピングで紹介され、

おばあちゃんのハートを”わしづかみ”にしたのでしょう。

Webでは

見ているだけで心癒される愛犬ロボ。
リモコン付きで、『ついてくる』ボタンを押すと
まっすぐ自分のところに近寄って来てくれて、
その愛くるしさに思わず笑みがこぼれます。
ただ歩くだけではなく、背中や頭を撫でたり耳を触ると、
ワンワン喜んだり嫌がったり・・・。
多彩な反応を見せて、こちらを楽しませてくれます。
『T』ボタンで20種類以上の言葉を話し、
『K』ボタンでなんと関西弁も!
さらに『♪』ボタンを押せば、体を揺らしながら歌をうたってくれます。
お子様の良い遊び友達になり、大人もハマるほどの可愛らしさ。
新たな家族の一員として、ペットの飼えない方にもオススメです。

と紹介されています。

まぁ、これで説明は十分でしょう。

”大人もハマるほどの可愛いらしさ”かどうかは

判断の分かれるところですが、

少なくともおばあちゃんはtvCMだけでハマって、

即・購入したわけで、強ち否定はできないでしょう。

「プレゼントは何が良いかな?」ではなく

「どうしてもプレゼントしたいものがあるから、
 当日までに届くように手配したからね!」

と念を押されるほどの惚れ具合heart04ですから。

 

で、この贈り物への我が子の反応ですが・・・

最初に”愛犬てつdog”見つけたときは興味津々flair

喜びいさんで一目散にハイハイして近づいて、

なでなでしようとしたその瞬間、

 

ワンsign03ワンsign03dog

 

号泣cryingcryingcryingです。

まさか泣くとは、動くとは、、、

全く予想していなかった我が子は

驚きと恐怖で、久々の号泣でした。。。

 

冷静にパッケージを見てみると、

「対象年齢3歳~」と書いてあるじゃないですか。

そりゃ、泣きます。

 

その後も恐る恐る”愛犬てつdog”の動きや鳴き声を

観察していた我が子。

パパやママを盾にして、ちょっと距離を取って

様子を見ていました。

それでも何度か触ってみたり、

一通り鳴き声のパターンを経験した後は、

すっかり慣れた様子で、

逆に乱暴な扱いをするくらいになりました。

また新しい遊び友達ができたってことで、

おばあちゃんに感謝しなきゃね。

 

それにしても、おばあちゃんを一瞬で虜にした

このtvCMの威力ってすごいです。

日本直販のWebからCM動画見れます。)

Youtubeでも見れますが、

既に再生回数は 112,766fuji

なかなか話題になってますcoldsweats01

 

この贈り物に慣れてきた我が子が

喜んで遊んでいる光景も良いのですが、

それを上回るほどに喜んでいたおばあちゃんを見ると、

(BAYは全く何もしていないのに)

なんか親孝行をしたような錯覚にさえ陥ってしまい

微笑ましく思えてきます。

 

日本直販さんに感謝ですねlovely

|

« 豊洲キャナルウォーク"潮風の散歩道" | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

家音~Familly~」カテゴリの記事

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊洲キャナルウォーク"潮風の散歩道" | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »