« 赤ちゃんからこどもへ | トップページ | 0歳児もあとわずか »

ファーストシューズ

2009112918440001

家の中ですが、

靴を履いて立ってみました。

 

以前から、

「ファーストシューズは私に買わせてね」

と、

BAYの母親に言われていたので、

その言葉に甘えて買ってもらいました。

おばあちゃんからの贈り物ですね。

 

つかまり立ちにもすっかり慣れて、

つたい歩きの速度も速くなってきたし、

数秒ならつかまらなくても立てるようになってきたので、

そろそろ自分で歩き始めそうだな~

なんて感じています。

 

実際に歩き始めてからでは遅いので、

室内で靴慣れを兼ねて履けるファーストシューズを

買ってもらいました。

 

足に何かを履かされていることに

本人はまだ戸惑っているようで、

お店で試着したときには一歩一歩が

「よっこいしょ」って感じで

必要以上に足を上げて歩こうとする姿が

初々しくって笑えました。

 

でも、家に帰ってからも履かせていると

すっかり慣れた様子で、

嫌がることも少なく、

靴を履いたままハイハイしたり、

つかまり立ったりしています。

 

わずか11cm足らずの足の裏で、

一生懸命に地面をつかもうとする健気な姿は

本当に見ていて飽きないものですね。

|

« 赤ちゃんからこどもへ | トップページ | 0歳児もあとわずか »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤ちゃんからこどもへ | トップページ | 0歳児もあとわずか »