« グアムのホテルにて | トップページ | 流行のFFで »

歩きそうだけど、歩かない。

Img_6057

機嫌の良い時は、BAYの両手につかまって

一歩二歩・・・と歩く練習をしたりします。

 

ですが、歩く気がまったく無い時、

そして抱っこして欲しい時なんかは、

両手を広げても、見向きもしませんdespair

 

もうすぐ1歳。

早い子は10ヶ月くらいで歩く子もいるようです。

BAY自身も1歳の誕生日には歩いていたようで、

おばあちゃんからも「もう歩いた?」と

何度も何度もせっつかれています。

 

が、慌てることはありません。

だってこの先、何十年も歩くのですから。

むしろ歩けない時間の方が短い訳で、

五体満足に生まれてきた恩恵として、

たくさんたくさん歩くことはできるのですから。

 

たった1ヶ月か2ヶ月を競う必要なんて無いし、

ハイハイやつかまり立ちで目一杯楽しんでるんだから、

それでいいんだよね、きっと。

 

もちろん、歩き始めたら嬉しいだろうし、

そのために靴も準備しているし、

そこからはあっという間なんだろうけど、

だけど、

だからといって急がせることはないんだよね。

ゆっくりのんびり、ひとつずつ覚えていこうねconfident

|

« グアムのホテルにて | トップページ | 流行のFFで »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グアムのホテルにて | トップページ | 流行のFFで »