« バーニャカウダに舌鼓。 | トップページ | 豊洲キャナルウォーク"潮風の散歩道" »

いたずらっこ

Img_6228

笑顔は大切ですが、

食事中は食べることに集中しましょう。

カメラにさわるのもやめましょう。

1歳が近づいてきて、

離乳食のボリュームもだんだんと増してきましたが、

食欲旺盛な我が子は、

とてもよく食べてくれます。

それはいいことなのですが、

なかなか落ち着いて座っていることができない・・・。

 

食事中は座って食べようね♪なんて優しく言っても、

本人にとってはお構いなし。

Img_6225

この写真のようにマグで遊び始めたり、

チェアの上に立ち上がることもしばしば。

そんな時は決まって(上の写真のように)

”悪い子”の微笑みを見せるのです。

 

ただ、食べて欲しいのに全然食べてくれないとか、

泣きわめいてどうにもならないとかではないので、

基本的にはいい子にしててくれている方なんでしょう。

食事のマナーについては、

これから何年もかけて教えていくものとして、

根気良く伝えていこうと思います。

|

« バーニャカウダに舌鼓。 | トップページ | 豊洲キャナルウォーク"潮風の散歩道" »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

1枚目の写真の”悪い子”の微笑み…
ボクには、BAYさんそっくりに見えますよ〜(笑)

投稿: saso | 2009/12/28 22:33

>sSaso
コメントありがとう。
えぇと・・・否定できません。
と言うよりも、10人中10人にそう言われますcoldsweats01

投稿: BAY | 2010/01/01 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーニャカウダに舌鼓。 | トップページ | 豊洲キャナルウォーク"潮風の散歩道" »