« ワールドカップ 組合せ決定! | トップページ | グアムのホテルにて »

豊洲公園で

Img_6077

靴を履いて、あったかくして、

天気の良い日に家族で公園をお散歩。

気持ちいいですね。

 

ららぽーと豊洲に隣接する『豊洲公園』。

ちょこっとだけ通ったことはありましたが、

こんなに近くにあるのにちゃんと歩いたことは無く、

今回が実質的なデビュー。

 

休日の昼間、しかも快晴だったこともあって、

たくさんの、ほんとにたくさんの家族連れで賑わっていました。

豊洲の住民にとっては、

近くてキレイで安全でお金がかからない遊び場で、

ついでに食事や買い物もできる場所ですから、

そりゃ、みんなが集まるのも無理はないですね。

 

子供たちのはしゃぐ声があちこちから聞こえて来る

平和で穏やかな休日の午後、

我が子はベビーカーの中で相変わらず爆睡していましたが、

目が覚めるとまわりにたくさんの子供たちが居て、

右を見て、左を見て、楽しそうにしていました。

 

せっかく靴を持ってきたし、

歩く練習でもさせてみる?ってことで、

両手を取って促してみましたが、

寝起きだったこともあって全く歩く気無し。

むしろ立つ気もゼロ。

それでも公園の空気が気持ちよかったのか、

海が見えてご機嫌だったのか、

地べたに座って手をパチパチ・・・遊んでました。

歩けるようになったばかりの子供を連れている親子を見て、

きっと我が家もあと少ししたらこんな感じなんだろうと、

微笑ましく眺めてしまいました。

 

ちなみにこの『豊洲公園』は江東区立の公園。

ですが、この公園に設置されている遊具は全て、

なんとボーネルンド製らしいのです。

聞いて驚きました。。。

自治体が造った公園なのに、何とも気が利いていると言うか。

そしてありがたいことですね。

親だけでなく地域が一体となって

真剣に「子育て」について考えているってことが。

 

ちゃんと歩けるようになったら、

是非、BAYも一緒になって遊んでみたいと思います。

|

« ワールドカップ 組合せ決定! | トップページ | グアムのホテルにて »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

豊洲~TOYOSU~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドカップ 組合せ決定! | トップページ | グアムのホテルにて »