« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | Happy~1st~Birthday! »

BAY家の元旦~2010~

Img_6361

初日の出を見ようと目覚ましをかけ、

なんとか起きれた元旦の朝。

バルコニーから望む朝焼けから、

太陽が少しずつ顔を出してきました。

 

豊洲に引越してきてから初めてのお正月。

この家から、部屋から、初日の出がどんな風に見えるのか。

そんなことをじっくり考える間もなく、

眩い太陽がきっちりと姿を現してくれました。

 

起床からわずか数分後、

寝ぼけ眼でも十分にわかる立派な初日の出です。

Img_6362

この方角に背の高いタワーマンションでも建たない限り、

BAY家からは初日の出が拝めるということが

実証されましたscissors

 

その後、お約束の二度寝sleepy

そりゃ、元旦ですから。

そして、妻が前日に頑張って作ってくれたおせち。

Img_6363

感謝です。

昨年までは元旦の早朝から仕事だったので、

こうやって家で元旦を迎えることはなかったのですが、

今年はお休みを頂いたので、

朝からおせちにお雑煮と、お正月を満喫しました。

 

その後は近所の深川不動堂へと初詣。

行列に並ぶこと1時間ほど。

Img_6376

たくさんの人混みと寒さに負けることなく、

我が子は大人しく、いい子にしていてくれました。

元旦の昼間に初詣に出掛けることも

BAYにとってはほとんど初体験かもしれません。

オーソドックスな元旦の過ごし方に新鮮味を感じた、

2010年の幕開けでした。

|

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | Happy~1st~Birthday! »

家音~Familly~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | Happy~1st~Birthday! »