« BAY家の元旦~2010~ | トップページ | 読者層分析? »

Happy~1st~Birthday!

Img_6282

数日前からリビングに浮かぶバルーン。

両家のご両親まで大集合して、

我が子のファーストバースデーはビッグイベントに。

「クリスマスとお正月の間だけど、

誕生日は誕生日としてちゃんとお祝いbirthdayしてあげたいheart04

ママのそんな想いに

そしておじいちゃんおばぁちゃんの温かさも加わって、

賑やかで楽しい誕生日となりました。

 

まずは、ママ渾身の作品。

「バースデー離乳食ribbon

Img_6307

ろうそく以外は全て我が子が食べられる材料で

作られたバースデーケーキとお花。

最初はちょっと物珍しそうに見ていた我が子も、

その後はいつも通りパクパクと食べていました。

 

食後には特別なバースデーケーキbirthday

Img_6315

以前に家族で銀座を歩いていて目を付けていた、

[Dalloyau]のテディベアケーキ「ヌヌルスフィーユ」です。

チョコレートで作られたテディベアの中には

フルーツムースが詰まっています。

 

そして、我が子へのプレゼントもまたクマさん。

こちらは、生まれた時と全く同じ身長・体重に

仕上げられたぬいぐるみなのです。

Img_6343

”体重ベア”はよく聞きますし、

BAY家も結婚式で互いの両親に贈りましたが、

身長まで同じに作ってくれるとは、関心ですflair

Img_6346

1歳になった我が子と並んでみると・・・

写真ではわかりにくいですねcoldsweats01

我が子の方がだいぶ大きくなってました。

まぁ、身長にして20cm、体重で5000g以上

増えているので、当たり前なのですが。

 

そして最後にメインイベント。

そう、1歳の誕生日ですから「一升餅」です。

妻のお姉さんが用意してくれたお餅を、

妻のご両親が上京時に持参してくれたのです。

Img_6328

ハート柄のリュックは妻の手作り。

あ、BAYもごく一部だけ、手縫いで参加しました。

 

不思議そうに見ていた我が子に背負わせ、

なんとか立たせようとしますが、

さすがに重くてweepweepweep

Img_6332

それでもなんとか2・3歩は歩いてくれたでしょうか。

 

その他、妻が欲張ってlovely頑張ってhappy01様々なイベントを

用意してくれた、記念すべき最初の誕生日。

妻の頑張りへの感謝、

一緒にお祝いしてくれた両親にも感謝、

そして・・・ 

初めての出来事の連続にも全く動じず、

終始ご機嫌で過ごしてくれた我が子のマイペースっぷりにも

改めて感謝なのでした。

|

« BAY家の元旦~2010~ | トップページ | 読者層分析? »

祭時~Event~」カテゴリの記事

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとう~。
お嬢さんの誕生日が25日の夜なのか26日の朝なのかよくわかっていなかったんだけど、クリスマスと大晦日の間ってことは26日なんだよね?クリスマスと誕生日を一緒に祝わないって、愛情を感じます。
ところで、後で、豊洲の新居の住所教えてもらえますか?
今年もどうぞよろしく。

投稿: Mari | 2010/01/07 14:07

>Mari
コメントありがとう。
いつまで続けられるかわからないけど、子供は産まれてくるタイミングを選べない訳だし、特に両方が区別できる年齢になってからは、できるだけ両方をお祝いしてあげなきゃと思ってます。
住所、メールで送りま~すhappy01

投稿: BAY | 2010/01/12 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BAY家の元旦~2010~ | トップページ | 読者層分析? »