« 母校で不祥事。 | トップページ | 内側からの変革 »

おっかなびっくり~KID-O-KID~

Img_6557

薄暗いお部屋を覗いてみる。

でもちょっと怖いから、入れない・・・。

BAYの希望で、

我が子にはちょっと早いかなぁ~と思いつつ、

KID-O-KID』(南砂町・SUNAMO内)に行ってみました。

家から近いこともあり、

ここで遊ばせたらどんな反応を見せるのかな?

という、完全な興味本位なのですが。

 

Img_6552

最初は0~2歳児向けのエリアでおままごと。

キッチンに並んだ食材から、ピザ生地?を取り出し、

嬉しそうに持ち歩いていました。

普段おうちで見掛けないアイテムがいっぱいあって

単純に嬉しかったのでしょう。

 

その後、家族3人でボールプールにドボンsweat01

ところが・・・我が子は怖がってしまいweepweepweep

足元が不安定だったり、おしりの下で何かが動いてしまう

そんな感覚がまだ怖いみたいです。

仕方がないのでBAYがボールプール内に寝そべり、

そこに我が子を座らせると、ちょっと落ち着いた様子。

Img_6576

お風呂でお湯を掛けるように、

ボールの波を我が子に浴びせてみると、

ようやく笑顔が戻ってきました。

それでも警戒心は完全には消えませんでした。

まだちょっと早かったのかな?

 

そして更に背伸びをして、

エアクッションの巨大な運動マットに乗せてみると・・・

これまたweepweepweep

というより号泣cryingannoy

Img_6583

この不思議な感覚が恐怖だったのか、ほとんど怒ってました。

そしてこのマットから救出する前に、

他の子供達が入ってきてピョンピョンと遊び始めてしまい、

揺れが大きくなって、号泣に次ぐ号泣・・・なのでした。

 

気を取り直して0~2歳児エリアに戻り、

今度は壁×マグネットで遊ぶエリアへ。

すると、上機嫌uplovely

壁に貼られたたくさんのマグネットを外して喜び、

くっつけて拍手scissors

Img_6584

このくらいがちょうどいいんだねwink

 

まわりで遊んでいる子供たちを見つつ、

我が子の遊んでいる姿を見ると、

今どれくらいの遊びがちょうどいいのか、

なんとなくわかる気もします。

笑って、喜んで、拍手して、

泣いて、叫んで、怒って・・・

喜怒哀楽に満ちた40分間でした。

もうちょっと大きくなったら、また遊びに来ようねdelicious

|

« 母校で不祥事。 | トップページ | 内側からの変革 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母校で不祥事。 | トップページ | 内側からの変革 »