« ”とおせんぼ”に激怒? | トップページ | おっかなびっくり~KID-O-KID~ »

母校で不祥事。

朝、新聞を読んでいると残念な記事を目にしてしまった。

「修学旅行で体罰、生徒けが 法政高校、2教諭の処分検討」

あぁ、せっかくの修学旅行が・・・。

法政大学中学高等学校の男性教諭2人が修学旅行中、
体罰として生徒に暴力行為を加えていたことが分かった。

同大広報広聴担当によると、高校2年生(230人)のうち107人が、
今月14~18日に北海道を旅行。16、17日、宿泊先で禁じた
ゲーム機を持っていたり騒いだりした男子生徒9人に、
正座をさせるなどの指導をした。うち3人は殴るなどの暴力行為を受け
けがをした。一番重い生徒で全治2~3週間という。生徒の中には
精神的に動揺している者もいるという。

同大は「教諭は行き過ぎた行為と認めており、学校としてもそう認識
している。今後、懲戒委員会を設け、処分内容を検討する。
たいへん申し訳なく思っており、重く受け止めている」としている。

BAYの在学中は男子校。

その頃とは校舎も移転し、名前も代わり、

共学になったこともあり、

正直言って、”母校”と言ってもちょっと違和感がある。

そんなに愛着を持てないというか、

逆に言えば母校に対して何の恩返しもできていないし、

偉そうに「母校」を語れるような自分でもない。

BAYの在学中には修学旅行がなかった。

学校にはほとんど文句の無かったBAYも、

これだけはちょっと寂しかったのを覚えている。

以前の修学旅行でトラブルが起きて中止になったらしく、

確か卒業して数年後に復活したと聞いたような・・・。

 

これでまた貴重な修学旅行が消えてしまわないと良いのだが・・・。

|

« ”とおせんぼ”に激怒? | トップページ | おっかなびっくり~KID-O-KID~ »

風識~News!~」カテゴリの記事

コメント

初めましてsunブログの方、ちょっと前から拝見させて頂き読み逃げしておりましたcoldsweats01
BAYさんのブログを見ているうちに東雲にどうぢても住みたくなり、(現在は葛西)今週、キャナルシティーCODAN見に行って来ましたheart01
5部屋ほど見て、最後のお部屋がすっごく気に入りその場で仮申し込みして来ました~scissors主人も、ここの家賃には・・・・・・・無言で反対派?だったんですが、お部屋を見たとたんに「この部屋いいな~!!住みたいな~!!」って大賛成でwink 11棟なんで、素敵な景色もタワーマンションの間からどうにかこうにか見えた~ようなお部屋でしたのでnote
BAYさんのブログを見てなかったら、東雲に住むこともなかったかもしれませんhappy01
こんな素敵な所に引っ越し出来る事、とても嬉しく思ってますbleah
5才と8カ月の男の子2人の4人家族ですshine
今の住まいより家賃が倍になっちゃいますが、キャナルコートの魅力にはまってしまいましたlovely
家賃代は私が稼ぐ!!なんて、主人と約束したので仕事も子育ても頑張りながら東雲で暮らして行こうと思いますnote
夢はBAYさん家みたいなタワーマンションなんですがbleah
これからもブログ読ませて下さいネflair
よろしくお願いしますhappy01

投稿: syasya | 2010/01/29 10:19

>syasyaさん
コメントありがとうございますconfident
お引っ越しの参考にして頂いて光栄です。

BAY家は東雲を離れましたが、未だに買い物や小児科などでちょこちょこと東雲に行く機会があります。
やっぱり愛着がありますし、いつ行っても快適で心地良い街だなぁshineと思うのです。
用も無いのに遠回りしてキャナルコートのS字アベニューを歩いてみたりして、たった1年前まで住んでいた街を懐かしんでいます。
 
BAYは勝手に、「豊洲と東雲を足してひとつの街」みたいに捉えていて、それぞれの街の機能や雰囲気を使い分けられると思っています。なので、今後もまだまだ東雲にお世話になることは多いと思います。

素敵なCODANライフをお過ごし下さいnotes
そしてこれからも是非こちらにお立ち寄り下さい!happy01

投稿: BAY | 2010/01/30 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”とおせんぼ”に激怒? | トップページ | おっかなびっくり~KID-O-KID~ »