« 我が子の絵本③ | トップページ | ダウン・・・復活 »

我が子の絵本④

どうよううたのえほん(2) どうよううたのえほん(2)

我が子の絵本を紹介するシリーズ。

今回は”歌ってくれる絵本”。

最近、我が子が大好きな一冊です。

Img_6538

こいのぼり

しゃぼんだま

アルプスいちまんじゃく

いぬのおまわりさん

アンパンマンのマーチ

きらきらほし・・・

など、

誰もが聞いたことのある童謡の定番が揃っています。

 

以前は曲のボタンをなかなかうまく押せなかったので、

親が代わりに押していたのですが、

最近は自分の意思で曲をスタートさせることが

できるようになったので、

1曲終わると、自分でそそくさと別の曲のボタンを押し、

常に音楽が流れている状態を維持しようとします。

音楽が流れていることが楽しいのか、

止まってしまうことが不満なのか、

どちらにしても、はっきりと”意思”を感じる行動です。

 

この手の”童謡絵本”が我が家に何冊かあるのですが、

あまりに酷使しすぎてしまい、

最近は電池切れのものも出てきました。

電池が切れてくると、ひどく音痴でテンポもhappy02

我が子の音感が鈍ってしまう前に、

早く電池を換えなくては・・・sweat01sweat01sweat01

Img_6537

|

« 我が子の絵本③ | トップページ | ダウン・・・復活 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が子の絵本③ | トップページ | ダウン・・・復活 »