« おもちゃよりメカが好き? | トップページ | 我が子の絵本② »

我が子の絵本①

こんなときってなんていう?〜ともだちできたよ〜 こんなときってなんていう?〜ともだちできたよ〜

BAY家にある絵本を紹介するシリーズ。

第1弾は「こんなときってなんていう?」

~ともだちできたよ~編。

はじめて会うお友達と、

ごあいさつをして、

お名前を聞いて、

一緒に遊んで、

おやつをわけて、

そしてさよならするまでのストーリー。

 

それぞれの場面での

「こんなときってなんていう?」

を教えてくれる絵本。

 

とてもかわいくって好感の持てるイラストが

大人にも子供にも良い印象を与えてくれます。

 

最後のページはコレ。

Img_6529

ここまで読み進んで、「ばいば~い」と読むと、

我が子も絵本に向かって手を振ってくれます。

絵本の意味がわかっているのか、

「バイバ~イ」という言葉に反応しているのか、

まだどちらかわかりませんが、

そのうち他のページの意味も理解できるように

なってくるのでしょう。

 

オススメ度 ★★★★

Img_6528 

|

« おもちゃよりメカが好き? | トップページ | 我が子の絵本② »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもちゃよりメカが好き? | トップページ | 我が子の絵本② »