« 職人さん風? | トップページ | 伊東でおおはしゃぎ »

懐かしい味

Img_6384

何度行ったか覚えていないくらい、

家族旅行の旅に寄っていたお店。

「15年ぶり」の訪問。

BAYの父親が77歳の誕生日を向かえた。

「喜寿」のお祝いをしようと、

伊東への旅を計画。

BAY家の愛車ではちょっと狭いので、

ワンボックスのレンタカーでゆったりのんびりドライブ。

 

事前に「お昼をどこで食べようか?」と考えていたとき、

BAYが思い出したのがこのお店。

あみもと大吉」さんです。

 

BAYが幼少のころ、

家族旅行で熱海によく行っていました。

田舎というものが無かったBAYを気遣ってか、

両親がよく旅行に連れて行ってくれました。

温泉と海の幸が楽しめて、東京からも近い熱海が

家族旅行の定番だったのです。

そして熱海を旅するときには決まって、

行きか帰りにこのお店で新鮮なお魚を食べていたのです。

 

もう20年近く行っていなかったのですが、

網代にあるってことと、お店の名前はちゃんと覚えていました。

 

で、ネットで検索してみたら、

ちゃんとあるじゃないですか!

しかもぐるナビに加盟しているので、

地図も営業時間もハッキリわかって、ありがたいhappy01

 

お店の窓いっぱいに広がる海を眺めながら

昔と同じく新鮮なお刺身に心を満たされ、

懐かしのお店に興奮気味の両親を見て、

ちょっとした親孝行気分も味わえ、

素晴らしい昼食でした。

 

新しいもの、流行のものの情報が溢れている中で、

ずっと昔に好きだった食べ物に再会するって、

なんだかとても新鮮で、心を打たれることなんだと

強く感じました。

 

昔と変わらぬスタイルで営業し続けてくれていたことに

感謝しなければいけません。

お刺身も、さざえの壷焼きも、相変わらず美味しかったです。

ありがとうございましたwink

|

« 職人さん風? | トップページ | 伊東でおおはしゃぎ »

家音~Familly~」カテゴリの記事

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 職人さん風? | トップページ | 伊東でおおはしゃぎ »