« Happy~1st~Birthday! | トップページ | Xmasケーキ 2009 »

読者層分析?

Access1

平日の12時台にピーク。

そして夜、22時以降。

皆様、いつもありがとうございます。

上のグラフは、このブログへのアクセス状況を

曜日と時間帯によって分類したもの。

赤が濃くなればなるほど、アクセスの多い時間帯。

これは昨年までと変わらない傾向ですが、

会社のお昼休みに見て下さっている方々が

いらっしゃるということですね。

 

せっかくなので、

日頃のブログへのご来訪に感謝しつつ、

今後皆様に楽しんで頂けるブログを書き続けるために

2009年のアクセス状況を振り返っておこうと思います。

■年間アクセス

総アクセス数:54,343

のべ訪問者数:17,702人

皆様ありがとうございます。

もちろん自分の数字も入っていますし、

あくまでも”のべ”人数ですが、それにしても感謝です。

 

■検索サイト

1 Google  51.6%
2 Yahoo  45.1%

これはBAYのブログに検索サイト経由で辿り着いた方々が

どちらのサイトを利用されていたか、です。

ちなみに検索ワードでは”東雲””豊洲”といった地名から

辿り着いてくる方が多いようですが、

未だに多いのが”ドバイ””スペイン”といった、

旅行情報を求めて来る方ですね。

確かにBAY家も旅行前は、経験者のブログを読み漁りました。

 

■訪問周期
(1人の訪問者が何日に一回の割合で訪れているか)

毎日  6人 1.0%
2日  15人 2.4%
3日  18人 2.9%
4日  21人 3.3%
5日  15人 2.4%
6日  19人 3.0%
7日  17人 2.7%
8日  8人 1.3%
9日  13人 2.1%
10日  12人 1.9%
2週間  76人 12.0%
3週間  61人 9.7%
1ヶ月  54人 8.6%
5週間  59人 9.4%
6週間  45人 7.1%
7週間  41人 6.5%
2ヶ月  29人 4.6%

これも感謝ですね。。。

BAY自身が毎日更新できている訳ではないのに、

毎日のように訪問してくれている方がいらっしゃるのです。

今年は”ほぼ”毎日更新を目指したいと思います。

 

■OS

1 Windows XP  3,014 57.4%
2 Windows Vista  1,600 30.5%
3 MacOS-X  271 5.2%
4 Robot/Tool  62 1.2%
4 Windows 2000  62 1.2%
6 MacPowerPC  57 1.1%
7 Windows NT  49 0.9%
8 Linux i686  22 0.4%
9 Windows Me  11 0.2%

う~ん、時代ですかね。Linuxがついにランクインですよ。

だんだん増えていくのでしょうか。

 

■アクセス地域

1 東京  904 55.5%
2 千葉  162 9.9%
3 神奈川  87 5.3%
4 埼玉  66 4.0%
5 長野  64 3.9%
6 愛知  48 2.9%
7 大阪  45 2.8%
8 栃木  37 2.3%
9 京都  25 1.5%
10 岐阜  21 1.3%

flair岐阜がランクインですね~。

これは嬉しいですね。

もともと妻の親戚や旧友など、なかなか会えない岐阜の方々への

近況報告を目的として始めたブログですから。

岐阜の皆さん、是非是非これからも遊びに来て下さい!

ということで、

顔が見える方も見えない方もいらっしゃいますが、

今年もゆる~い感じで近況報告を続けていきますので、

お立ち寄りの際には是非コメントでも残していってください。

 

それと、記事ネタのリクエストなどありましたら、

是非こちらもコメント欄にお願いいたします!

|

« Happy~1st~Birthday! | トップページ | Xmasケーキ 2009 »

風識~News!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy~1st~Birthday! | トップページ | Xmasケーキ 2009 »