« 初ハーフ~みのかも日本昭和村ハーフマラソン~ | トップページ | 我が子の絵本① »

おもちゃよりメカが好き?

201001031430000

我が家に新しく仲間入りしたメカ。

我が子はおもちゃそっちのけで興味津々。

 

妻が1人暮らしの頃から使っていた掃除機で

我が家を掃除することが難しくなってきたので、

新しい掃除機を買おうということになりました。

 

当初は「dyson」だけに狙いを定めていて、

買う気満々で電気店へ足を運んだのですが、

そこでデモンストレーションされていた掃除機が

あまりにも大きな音を奏でているのを聞いてビックリsign03bearing

「こんなにうるさかったんだぁ・・・」

さすがにマンションで使うにはねぇdown

これから妻が職場に復帰すれば夜に使うことだって増えるだろうし、

お隣さんや下の部屋に響いちゃうのは避けたいよね・・・

 

で、隣で紹介されていたのがシャープのサイクロン掃除機

同じような機能で、音が圧倒的に小さいflair

当初は「dyson」一本釣りのつもりで出掛けていただけに

少し迷い、その日は帰宅しましたが、

その後ネットの格安店で購入しました。

 

実際、それまで使っていた掃除機と比べてもかなり静か。

これなら周りを気にすることなくいつでも掃除できます。

お掃除マニアの妻も大満足lovelyだったのですが、

それ以上に喜んでいたのが我が子。

 

もともと、メカっぽいものには興味津々なのですが、

フットワーク良く動き回るこのロボットには

いつも以上に興味を示して、

掃除している妻と掃除機のあとを追いかけています。

そのいかつい風貌と、音が出たり風が出たりするところが

興味深いのかもしれません。

母親に似てお掃除好きな女の子に育ってくれると

いいのですがwink

|

« 初ハーフ~みのかも日本昭和村ハーフマラソン~ | トップページ | 我が子の絵本① »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初ハーフ~みのかも日本昭和村ハーフマラソン~ | トップページ | 我が子の絵本① »