« 読者層分析? | トップページ | 職人さん風? »

Xmasケーキ 2009

Img_6271

こんがりと焼かれたパイ生地に

ベリー・ベリー・ベリーcherry

なクリスマスケーキ。

 

すっかり年が明けてしまいましたが、

クリスマスケーキのことを書き忘れていました。

 

例年、

美味しいケーキ屋さんのクリスマス限定品を狙っていた、

BAY家のクリスマスケーキ選び。

 

今年はちょっと趣向を変えて、

パン屋さんが焼いたケーキを選んでみました。

MAISON KAYSER」です。

たまたま11月ごろにホームページを見ていたら

クリスマスケーキを販売するというじゃないですか。

鳩山家御用達ということで最近になって話題になったりも

しているこのショップ。

 

気になるクリスマスケーキは、、、

Img_6269

ジャーンsign03

 

甘すぎず、大人な感じに焼きあがっています。

意外だったのは、たまたまBAY家を訪れた

BAYの父親が「うまい」と言って食べていたこと。

普段ケーキなんてほとんど食べないくせに・・・。

何か年寄りを惹きつけるものがあったのでしょうか。

 

BAY的な評価はと言うと・・・う~ん、可もなく不可もなく、

といったところです、正直。

リピートは、無いですかね。

普通に美味しいんですが、

わざわざクリスマスに予約して、どうしても食べたい!

と思わせる決め手がありません。

逆に言えばバランスの良い、無難なケーキではあるのですが。

 

今度はパンをじっくり味わってみたいと思います!

|

« 読者層分析? | トップページ | 職人さん風? »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

祭時~Event~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読者層分析? | トップページ | 職人さん風? »